プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフトオフィススペシャリストの難易度はどの位なのでしょうか?
どのような検定かもよく分からないのですが;;

基本情報位ですか??

A 回答 (6件)

40代前半の男です


今までは勤務表を会社に提出用で決められた書式に入力するだけしかつかいません
リストラされたので職業訓練(東京都)を昨年10月から3か月受けました
ワードエクセルパワーポイント バージョンは2007です
FOM出版の緑のテキストと学校のテキストで在学中にMOS資格取れました

試験を受ける際に内容など詳しく話すことは禁止されています、資格も剥奪されますので

ひたすら公認テキストと問題集をやれば取れますよ
頑張ってください

2007にも上位資格の試験が始まります
まずは2007スペシャリストを取得をおすすめします
    • good
    • 1

マイクロソフトオフィススペシャリストには



WordからExcelやPowerPoint等 それぞれの科目があります。

どの科目も基本操作についての実技試験です。

難易度は、受験される方の現状のスキル能力によると思いますが

決して、難関試験ではありません。
    • good
    • 2

受ける科目にもよりますがだいたい合格率は60~95%です。


自分が思うには認定の参考書をやって模擬試験で85%ぐらい取れたら受かると思います。
下のサイトは公式サイトなのでよく見たら分かると思います。

参考URL:http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/index. …
    • good
    • 1

書店で、参考書を手にしてみてください。



SpecialistとExpartは
Expartの方が、難易度が高いです。

ただし、
参考書を1、2冊しっかりやって、付録についている模擬試験もやりこめば受かる可能性は高いですよ。
    • good
    • 1

専門学校講師です。



基本情報を取得されている方でしょうか?
まず検索エンジンで調べてみた方が良いと思いますよ。
超有名な資格なので、公式サイトや関係サイトがたくさんでてきます。

ものすごく簡単に言うと、MS公式のOffice検定です。
ですからWordやExcel、Accessが対象です。
正式名はMicrosoft Office Specialist。
略してMOS(エム・オー・エス)と言います。
更に上位のMOS Expert、インストラクター用のMOTなどあります。
MOSは1~2年くらい前までMOUS(Microsoft Office User Specialist:マウス)と言っていました。

試験は試験会場でパソコンで行います。
年間、かなり多くの回数を行っているので何度も受けられます。

ちなみに勉強方法ですが、問題集を1冊買ってきて、
付録のCD-ROMをやりこめば大丈夫です。
CD-ROMでの模擬テストで合格点を安定して取れればOKです。

ちなみに機能検定なので、実務的ではありません。
逆に言うと、ポイントさえ押さえれば取得は難しくありません。

参考URL:http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/
    • good
    • 1

下記参考URLをごらんください。


参考になると思います。

参考URL:http://www.aviva.co.jp/azbyclub/kentei/pc-shikak …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!