アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな女性がいます。例え話ですがこの娘のためなら死ねるくらい愛しいのです。でも彼女にはすでに彼氏がいて・・・彼女は18歳、自分は33歳ですが、彼女とのジェネレ-ションギャップはほとんど感じません。知り合って2ヶ月半、今はメール仲間でしょうか。「北風と太陽」で例えると太陽政策でいこうと思うのですが。ご経験のあるかた、彼氏、彼女がすでにいる異性から「略奪愛」された方、経験談をお知らせください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

25歳の♀です。

私は以前職場の10歳年上の男性を好きになりました。
彼には10年近く付き合っている女性がいました。
諦めようと思ったのですが、やっぱり諦められず、
ふられてもいい、っていう覚悟で彼に告白しました。
彼にとっては私はただの部下だったので、
かなり驚いていたようですが、「有難う」とだけ言われ、
私も返事を聞かずにいました。
職場で変に気まずくならないように普段通りに振る舞い、
彼も同じように普段通り振舞ってくれていました。
それから半年以上経った時くらいに彼から告白してくれました。
ずっと好きだったのですごく嬉しかったです。

「略奪愛」とまでは行きませんが、
想いを伝えるだけでも何か変わるような気がします。
自分の中で気持ちを伝えたことでスッキリするっていうのもありますしね。

ちなみにその彼は今の旦那様です(^-^)

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生なにが起きるかわからない、あらゆる意味で。昨今残念ながら彼がいることがわかりました。すでに彼女の3つ上の同じ職場仲間が交際を申し込みましたが、上記の理由で断られたそうです。「彼女のためなら死んでも」というのは、これだけ年の差があっても真剣に思っているということです。振り返ると本当に心が吸い込まれるように本気で好きになる人って、ほんと5,6年にひとり現れるかどうかです。実際、何となくいいとか、相手にはっきり好きといわれ、こちらも別段断る理由がないのでつきあうなどはありますが・・・恋愛もひとつの運だと思います。humimariさんのご経験談自信になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 23:07

彼氏、彼女が居ない相手を態々選んで好きにはならないと思うので、そりゃ略奪愛もあるでしょう。



もし彼女が質問者様と付き合いたいなら、太陽政策なんてしなくても相手から寄って来ると思います。
まぁ私自身そうした事もありましたし、相手からもそうされた事があります。

今、その彼女が彼氏と付き合いが長く別れたがっているならチャンスは大でしょうし、まだ付き合い始めて日が浅くラブラブならチャンスは少なそうです。

今はとりあえず様子見ではないでしょうか?
質問者様とその彼女との距離も問題と思いますが...
    • good
    • 0

まず何よりも大事なことは、その18歳の彼女さんが相談者さんのことをどう思っているのかでしょう。


こういう相談をされているからには、希望ありと考えているわけですよね?
それを前提で考えますが、今の彼氏との関係がぐらついたときがチャンス。これまでに信頼と愛情を得ていたなら、彼女さんが相談者さんになびく可能性もあります。

ただし、太陽政策とやらであえて彼女の気持ちをぐらつかせてやろうと考えているなら、それはNGでしょう。
もしそういうことをしようと考えているなら、相談者さんの言う
>娘のためなら死ねるくらい愛しい
というたとえ話も嘘だということになります。そんなことしたら、今現在の彼女の幸せをぐらつかせるただの迷惑オヤジです。彼女の事を本当に考えているとは到底思えません。
まあ、彼女と今の彼氏の関係が上手くいってるなら・・・の話しですが。
その辺りはいかがでしょう。把握していますか?

いずれにせよ、本当に彼女の事を愛しているなら、自然なチャンスをまってください。
たとえ話であれ、本当に彼女のためなら死ねる・・・とまで言えるなら、もしも自分と恋人関係にならなくても彼女の幸せを祈るくらいの気概をもつ。それが30歳を越した「大人」の態度です。
そういう「格」を感じさせる人間に、異性も魅力を感じるのではないでしょうか。

くれぐれも焦って「太陽政策のつもりが灼熱地獄にしてしまっていた」というような、笑えない事態はさけてください。
そうなっちゃうと、本当に情けないオヤジが1人できあがるだけですから・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!