プロが教えるわが家の防犯対策術!

「僕は妹に恋をする」の最終回
ハッピーエンドだと聴きましたが、詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

ちょっと長くなりますが…



頼は郁を寝かせようとするも「行かないで」ばかり言う郁に夜伽話のように頼が話しを始める、
『もしこのままずっと会わなくて、大人になって髪が元に戻り、2人共お互いがそばにいない人生をちゃんと生きて、他の誰かとも恋をしてそれでも忘れられなくてどこかで出会ったらそれはもう運命…』と
郁が寝た後頼は静かに家を出て行く。

頼が居なくなった郁は5日間何も食べずに部屋に引き篭るが、頼から貰った指輪が外れその内側に彫られていた”君が居てくれて僕は幸せです”(←英文)や、家の色々な所に置かれた頼からのメモに励まされ元気を取り戻す。

それからは頼に出会えるように東大受験を目指し猛勉強したり、ジャングルに探しに行ったりと頼の居ない日々を過ごす。

そして数年後、髪が元に戻った郁はキャリアウーマンになりロンドンに出張、頼を探すのはやめずにロンドンでも頼の居そうなケンブリッジの大学図書館に行くも半ば諦め気味の郁、肩がぶつかった人をふと振り返って見るとそれは頼…。

2人は抱きしめあいハッピーエンド。

こんな感じでした、中々上手く書けなくて分かりづらいかもしれませんが参考にどうぞ。
ちなみに来年映画化だそうです。
    • good
    • 96

ネタバレになりますね。

タイトルにネタバレとつけた方が良いのではないでしょうか?

説明下手のなので完結に書きますね。

育が英語(?)しゃべってました。
英語で仕事の電話してました。

ロンドンに来た郁はもし頼がロンドンにいるなら絶対ケンブリッジ大学図書館にいるだろうと、探しに行きます(矢野との電話の会話)
一方弁護士になった頼も図書館にやってきます。
二人は一度ぶつかるのですが、気づかずに通りすぎます。
育はボソリと「おばあちゃんになるまでには会いたいなぁ」と言います。
少しして何かに引き寄せられたように振二人は振り返り、走りよって抱き合います。
そのシーンで終わりました。

そのシーンには僕は妹に恋をするとついてました。


青木琴美さんのHPにネタバレOKの掲示板もあるのでご利用されてはいががでしょうか?
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!