アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生です。最後の夏休みなので、青春18切符を利用して日本全国を女一人旅をしてこようと思っています。
日本の良いところを沢山みて視野を広げてこようと意気込んでいます(@^-^@)
そこで、一人旅をした男女の方に質問なんですが、青春18切符を使っての、日本全国横断で所持金はいくらくらい持っていきましたか?または、いくら位お金は必要でしょうか??
ユースホステルやお寺など、なるべく安く貧乏旅行をしようと思っていますが、教えて下さいませ。
また女性だからこそ使える一人旅のコツなどもあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

今から10年前の話ですが、大学生の頃、青春18きっぷを使って日本縦断旅行をしていました。



当時は夜行列車も多数運転されていたので、日本最西端のたびら平戸口駅から日本最東端の東根室駅まで、宿泊はすべて夜行列車で、5日間の旅行ができましたね。

出発・帰着が東京だったので、行きは東京~福岡を夜行バス、福岡(博多)~平戸口まで電車で乗り継ぎ、ユースホステルに1泊し、翌朝出発しました。
帰りは根室と釧路のユースホステルで1泊し、釧路からフェリーで東京へ戻ってきました。今となっては、できない旅行です。

さて、費用ですが、10日間の日程で交通費・宿泊費・食費等すべて込みで10万円以内に収めた記憶があります。貧乏旅行とはいえ、1日1万円(18きっぷ代を引いて実質7,700円)は必要だと思います。
    • good
    • 0

昔の話ですが、事前にレディースサウナ(または24時間風呂)のある場所を探しておいて、それを片手にチョコッと旅行したことがあります。


何処にでもある訳じゃないですが、参考までに・・。
    • good
    • 0

こんにちわ


18切符ですかあ?なつかしいですなあ
私は昔、ムーンライトえちご(新潟~新宿)
ムーンライトながら(東京・品川~大垣(岐阜県))
使って宿泊費を浮かしてました。
これらを早めに指定席を予約して、うまく活用したら
どうですか?
ちなみに、費用ですが、4日間で大阪から金沢・長岡・東京
で3万ぐらいでした。

18切符を使って北海道も行きました。
大阪から2日かかりました。(泊まったのは駅のベンチです。)北海道からはグリーン車乗り放題の切符を使いました。費用は10日間で15万ぐらいだったかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!