アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごみパックがいらない、ダイソンの掃除機の購入を考えていますが、お使いの方、使い心地を教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

青と黄色のダイソン使ってます。

私にとっては大・大満足の掃除機ですよ。
小麦粉くらいの大変細かいごみがじゃんじゃん取れています。普通のごみパックつきだとこれは全部排気と一緒にばら撒かれるものだそうです、恐ろしや…。掃除をした後は本当にキレイになったなあ~という感じがします。
一般のごみパックを使用する掃除機はパックが目詰まりして吸引力がたちまち落ちてしまうそうで、出力W数と実際の吸引力は比例しないものだそうです。たしかに、ダイソンはいつも同じくらい吸います。

排気のにおいはプラスチック部品が温まったにおいが多少ありますが、よくある埃っぽさは全くありません。MEMAというウレタンフォーム様のフィルターとHEPAという空気清浄機にも使用されているフィルターを2重で採用していて、排気は完璧に近いと思います。
音は確かに結構大きいのですが、慣れますよ。日中掃除をされる方でしたらご近所に対しても問題ない音だと思います。音が静かだからと言って夜中に掃除機をかけるよりましだと思います。

値段は相当高いのですが、一応20年は使える構造に作られているそうです。商品が出来てからまだ8、9年くらいしか経っていないそうなのでまだ実績は無いそうですが。一般の掃除機は4、5年程度の寿命だと言われていますので、決して高い買い物ではないですし、つぎつぎ買い換えて物を棄てるのも良くないと思うので、この点でもおすすめできる物だと思います。ごみパックも買わなくて良いのでこれも安上がりです。

難点はやはりゴミを出すところですが、これは外で、洗濯物を干していないときにやりましょう。昔の人はみんなやっていたことですし、昔の掃除機よりも全然片付けは楽です。また、最近発売されたピンクの新型のやつはパワーブラシになってるのですが、ホース部分がちょっと重すぎてその可愛い色とは裏腹に力持ちの方向きです。
    • 0

ダイソンの掃除機の掃除機、

実演販売の製品を使わせてもらったことは
あります。

・吸引力は大きい。
・音は静かではない。

…というのが、私の感想です。

音は静かだけれど、吸引力は非常に弱い
国産某社の掃除機よりもずっとマトモ
なのではないかと思います。

排気がきれいということもダイソンのメリット
らしいのですが、その効果のほどは、実演販売の
サンプルをちょっと使ってみた程度では
わかりませんでした。
    • 0

使った事がないですが見て感じたことは、、、

私はゴキブリとかハエとかが大嫌いで見つけると殺虫剤をかけて掃除機で吸います。。。。
もうおわかりですね(^^;;;
丸見えですから・・・。
    • 0