プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前、プレゼントでもらったうすむらさきのロンシャンのバッグをしまっていたところ、隣に置いてあった赤い皮カバンの染料がついてしまいました。
デパートに行ってロンシャンスタッフの方に見てもらったところ、コーティングがしてあるので、色をのせることができない、ということで、修復不可能と言われてしまいました。

でも、高いものでこのまま捨てるのはもったいないし、どうにかならないものかなあ、車の補修ペンのようなものの皮版はないかな、と思っています。どうにかならないものでしょうか・・・。

A 回答 (1件)

こんばんは



クリーナーでは汚れが落ちないのでしょうか?
広範囲で付いてます?

ロンシャンのバッグが革でしたら、普通の消しゴムでこすってみてください。
余りこするとロンシャンの色が落ちてしまうので、押し付けるように・・・。

私は口紅などの汚れは取ったことはありますが。余り自信がありません。

それか、靴用の補修クリームを使ったら如何でしょうか?
今は百貨店などに行くと種類が沢山あるので、微妙なお色でも
見つかる可能性もあります。
ただ靴用と、バッグ用は正式には違うので、販売の方に
尋ねて下さいね。シミになりませんよう・・・。

ご参考になれば幸いです。

http://www.columbus.co.jp/
百貨店オリジナルなどもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。クリーナー&ケシゴムはだめでした~(T_T)
靴用の補修クリーム、近所の東急ハンズで見たら、基本色しか置いていなかったのであきらめていたのですが、そんなに種類があるんですね!百貨店できいてみます。
どうせ、このままでは使えないバッグ・・・だめもとでチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2005/08/03 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!