プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校4年生の夏休みの宿題なんですが、習字で「市民」または「新市」を
書いてきなさいと...

お手本もない状態ではとんでもないものが出来上がりそうで...
かといってお手本を書けるような知り合いもいません。

親馬鹿であることは十分承知しておりますが、お手本となるような書籍また
はHPに心当たりはないでしょうか?

A 回答 (2件)

word等の文章作成ソフトを使い、特大の楷書体フォントで印刷する、という方法ではどうでしょうか。

子供に作ってあげたところ、手本として十分に利用できたようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

こんにちは。

私は、とんでもないものが出来ても良いと思いますが・・・
お手本無しで、どんな物を仕上げるかが、その宿題の意図のような気がします。

私には小学3年生の娘が居ますが、もしもそんな宿題が出たら、娘に毎日1枚ずつ真剣に書かせて、合計で40枚を提出させます。
しかも、「毎日真剣に一枚ずつ清書をすると、どれくらい習字は上達するか」と言う、夏の自由研究のテーマにもしてしまいますが・・・・

スミマセン・・周りからは「武闘派」と言われている保護者です。
まともな回答ではありませんね。
あしからず・・・
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、そこまで学校と喧嘩するまでの覚悟がありません。
今回は#1の方のアドバイス通りにパソコンで何とかしようと思います。

よく調べてみると、両方とも夏休み明けのコンクールの提出用みたいです。

この頃の小学生の宿題を見ていると首を傾げたくなる内容が多いように思い
ます。ただ、疑問に思うだけで何もできない自分が少し恥ずかしく思います。