プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度一泊で苫小牧に出張になりました。
そのため、当然の要求として、妻にお土産を頼まれました。
さて、ここで持ち帰ってこれる、また喜ぶような(また無難なものでもいいですが)お土産はあるのでしょうか?

参考に、札幌にも以前いきましたので、白い恋人や札幌みやげは何回かかってます。

苫小牧?ってなにがいいんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

苫小牧では三星が有名ですよ。


中でもハスカップが特産品なので「よいとまけ」が一番人気です。

白い恋人が好きなら「ホワイトパック」が好評だと思いますよ。

現地で食べてみてください。お茶が無料です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mitsubosi/index.html
    • good
    • 0

最近苫小牧・登別方面に遊びに行ってきました。


苫小牧で買ってきたお土産は「王子サーモン」の「スモークサーモン」と「三星」の「よいとまけ」ですね。
旅行に行く前に参考にしたHPをどうぞ↓

参考URL:http://www.dreamsite.ne.jp/
    • good
    • 0

果たして喜ばれるかどうかは?ですが。



苫小牧といえば、アイスホッケーの街です。

#1の方が勧めていらっしゃる「ホワイトパック」なんかもいいですね。
他にも、アイスホッケーグッズがあると思いますので、
お勧めです。

ご参考まで。
    • good
    • 1

苫小牧と言ったらホッキ貝、ハスカップ(ブルーべりーのような果実)が有名です。



奥様へのお土産でしたら、ハスカップ入りのカステラ、ゼリー、ジャム、羊羹、チョコレートとかが如何でしょう。

私は最初、ハスカップって、蓮の花なのかな?と思っちゃいました。紛らわしいけど話題性あります。
    • good
    • 1

お土産にはならない(できない)けど、「福々(ふくふく)」というラーメン屋のお饅頭は絶品です。


一度召し上がってみる価値はあります。甘いモノが苦手、でなければですが。
    • good
    • 0

「苫小牧」ではないですが,


「私」が北海道のみやげで気に入ったもの。
(1)バターサンド
(2)北菓楼のシュークリーム
(3)鮮魚
全部千歳に売っています。
    • good
    • 0

親戚が苫小牧から来るときは必ず西山ラーメンと


松尾のジンギスカンを買ってきます。
ジンギスカンは痩せると今女性に大人気だし、
喜ばれるのでは?

参考URL:http://www.2989.net/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。
昨日行ってきましたが、結局時間もなくゆっくりみれませんでしたが、あけ
千歳空港にて物色し、よいとまけやチョコレートのお菓子を買ってきました。もっとじかんがあればと思いましたが、残念です。

お礼日時:2005/08/05 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!