プロが教えるわが家の防犯対策術!

13日福岡からはじめて行きます。JRなので門司側から観ることにしていますが地元の方、花火がキレイに見えるおすすめスポットをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします^^

A 回答 (1件)

とにかく混みます!


JRだったら、降りて左手に海岸線がありまして、みなそこから見ますね。
海岸を左の方に歩いていくと大きな建物と、そこに芝生の土手があります。ここは比較的綺麗に見えるはずです。しかし、競争率も激しいかと・・・^^;
車ならば、風師山というところがいいのですが、地元民のみぞ知る山の上の展望広場ですね
ここは海峡を上から一望できるので綺麗に見えます。
ただし、車5台までが限界です。
その為昼から場所取りですね
あそこは広いし打ち上げも多い。年々来る人が増えて、地元民が渋滞で迷惑するくらいなので、海峡花火は早めに行って時間つぶししておくのが一番かと思います。
徒歩の行動範囲は限られますからね

ちなみに海沿いホテルも満室だらけになります。ほとんどのホテルがベランダが海側のつくりをしていますから、カップルでホテルのベランダで花火w
が多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんですね。
貴重な情報どうもありがとうございます。
風師山も一考の余地ありですね。
ありがとうございました。
とりあえず早めに行って場所とりがんばってみます。
今から楽しみです。^^

お礼日時:2005/08/02 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!