プロが教えるわが家の防犯対策術!

B型女性の方への質問なのですが、まず最初に会って男のどのような所を見ますか(顔、体等)?また好きな芸能人やタイプ(おもしろい、優しい、無邪気等)を教えてください。よろしくお願い致します(-人-)

A 回答 (24件中11~20件)

血液型に性格を決定する根拠はないということで、私もそう思うのですが、かくいう私はB型で、よく典型的(?)などと言われます。

自己中ではないと思うのですが、自分のペースやスペースを大切にする方です。。。と、いいつつも、かまわれないのは嫌。 充分、自己中ですかね。(笑)私の場合、タイプはないけど、かっこいい系よりは、ユーモアがあって抱擁力のあるひとが好きですね。 芸能人では、ユースケ・サンタマリアなんて好きです。 
    • 1

私もB型女です。

初めて会った男性は顔を見ます。世間でカッコイイと言われる人より、さわやか、可愛い人が大好きです!特別なものを持ってる人も好きです。例えばー物凄く声が可愛い,物凄く肌が白い,ひょろい・マッチョ,タレ目,○○オタク。などなど人より特徴的なトコロがある人を好きになることが多いかな(^▽^)芸能人はふかわりょう&ケインコスギがタイプです!
    • 0

ま、人それぞれでしょう…と思いつつB型ですので参加させていただきます。

ワタシはまず体型、それから雰囲気を見ますね。
好きなタイプは『不思議ちゃん』。「なんか人と違う…?」と思える所があるぼんやり系がいいですね。落ち着きがない人、おしゃべりな人は苦手です。
こんなんで参考になりますかね…?
    • 0

あの、血液型で性格を考えるのは医学的にも無意味ですから、気にされない方がいいですよ

直接の答えになっていなくてすみません
    • 0
この回答へのお礼

どうもご返事ありがとうございます。いえいえとんでもないですよー。ありがとう!確かに血液型と性格の結び付きって医学的に無意味なのかもしれませんね…。ただ今まで知り合ってきた人に(男女含めて)必ず血液型を聞くんですよ。最低でも300人には聞いてます(本当です)。で不思議なことに共通した事を言うんですよ…。やってる事も一緒だし…。たまに特有の雰囲気も感じます(特にAB型)。なんだかオカルトですね…。

B型ですので参加します。

最初に会ってどのようなところを見るか?

まずは やはり正直言って顔でしょうかね~
顔が好みのタイプであったとしても、会話してみて「ズレ」を
感じてしまう場合は ダメですね。
お調子者な軽い人は苦手です。(軽くはないが お調子者?な自分だから)
細かい性格の方もちょっと・・・(自分がオオザッパな為) 
あと、ベラベラしゃべる人もダメですね(自分がよく喋る為)
主人がこのタイプに一致しております(笑)

好きな芸能人は渋い所で 渡辺 謙さんが好きです。
男っぽい 感じの人が大好きです

余談ですが 私も血液型って少しは気にしていた時期もあり
(たとえばA型の男の人とは絶対合わないとか・・・)
自分で勝手にジンクスを作りあげてましたが

今年、30年近くB型だと母に言われていた主人が 
けがにより入院しまして
血液検査(今までした事がなかった 母子手帳もB型と記載)により

絶対合わないと思い込んでいたA型であることがわかりました
それ以来 血液型はあまり気にしなくなってしまいました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

どうもご返事ありがとうございます。放浪はいいですね…。うぅん、やはり最初は顔ですよね。その人の事いきなり分かりませんからね…。ちなみにおれもご主人さんに似てるタイプかもしれません(笑)25歳の磯野カツオみたいです。それと30年近くB型と言われ続けてたのに、B型と合わないA型だって知ったら、そりゃあ血液型信じなくなるかも(笑)血液型は勝手な思い込みなのでしょうかね…。でも当たってるんだよなぁ…。どうなんでしょうかね?

こんにちは。

私は15歳のB型です。
初めて会った時、私は、顔も見るけど、特に目を見ますね。スゴイ優しい目だと、一気に気になっちゃいます。後は雰囲気かな。空気とか。自分と同じ匂い(本当の匂いじゃなくて)の人に惹かれます。
好きなタイプは、やっぱり一緒にいて楽しいとか、疲れない、自分をそのまま出せる人。作った自分を愛してもらうより、ありのままの素直な自分を愛してもらう方がいいですから。だから、相手もそうがいいです。素直な人。
あ、あと、勉強とかは出来なくてもいいんだけど(私、教えてあげるのって好きだし{笑})、社会でのマナーが守れる人がいいな。そういうの(喫煙マナーとか、信号守れるかとか)がいい加減な人とは、一緒に街を歩きたくないですから。
    こんなカンジです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。どうも!なぜか最近、放浪の旅をしてました。なんかオレってあぶねぇ…。そうそう、何人かの人も目に惹かれるって言ってました。確かに目ってその人の性格や気持ちがでるのでしょうね。たまに落ち込んでる時に「目が死んでるぞっ!」て言われるし(^_^)あと作っていない自分を素で愛してくれる人っていいですよね。それとマナーも大事です!そういう所を見れるなんていい子だね!周りの人も大切にできるって事はすごい。がんばれ15歳(^o^)/

B型です。

私はまず男の人の交友関係を見ます。
それが見えるまでは、ルックスのみの判断です。
ルックスでは清潔感のある人がいいですねぇ~。
顔はどーでもいい。服も普通ならいい。
でも、汚いのは嫌。

好きな芸能人は福山雅治。
声・ルックス・トーク・etc 最高です。

好きなタイプは目標を持っていたり、何かに一生懸命だったり
する人。人の意見に流されない人。
あと、媚びではない優しさを持っている人。
人が見ていない場面、自分がやったんだ!って知られない
場面でも何に対しても優しくできる人です。
気持ちを素直に言える人。
「ありがとう」「ごめん」「うれしい」「くやしい」など
が言える人ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。放浪の旅に出てました…。最初は確かにルックス以外に見る部分ってないですよね。その人を1日で理解するってのは難しいし…。あまりかっこつけず、自然で魅力的な人ってモテそうですねぇ。だから福山って女性に人気あるんでしょうね!まぁ顔もカッコイイし楽しい人だからねぇ。オレも福山みたいになりてー。ちなみにchicocoさんのタイプのような人ってかっこいいですね。内面的にも自分を磨いてやるー(^o^)g゛

私はA型やO型に間違えられますが、

自分では典型的なB型だと思っています。
そんな私の回答ですが、、、
私が大切だと思うのは「相手と自分との関係性」であり、
お互いの間の空気の良し悪しで、相手を好きになったり嫌いになったりします。
(多分B型ってのは自分を曲げられないのでしょう。
自分が曲がる必要も無く、心地良く居られる人を好きになるのでしょう。)
こういう意味では、みなさんがおっしゃるように「雰囲気」を重視します。

でもUNKOさんの質問にひとつづつ答えるとしたら…、
■オトコっぽい雰囲気の人。
■一重で視線がはっきりしてる人。
 自信無さげに目がクルクルするのはダメで、アイコンタクトが出来る人。
 (↑これやって何がどれだけ通じてるかはわからないけど、
  これやってる時間が好きなので。。。)
■芸能人ではミスチルの桜井和寿、大沢たかお、ネプチューンのホリケン

こんなところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。自分を作らないでいられる居場所ってのは大事ですよね。確かに。それと雰囲気っていうのも人それぞれ捉え方がありますね。みなさんがおっしゃる「雰囲気」ってそういう事でもあるのですね。男の考えてる雰囲気って外見的な所が多いみたいです。ううん男女の考えってやはり多少違うんですね。タメになります。すばらしい!具体的なご返答もいいねぇ!オレなんか笑うとホリケンに似てるって言われますよ。いいでしょ?!ネーミングのUNKOもお下品でお気に入り!

future9です。

補足として書きます。

まずは雰囲気ですが、これは第一印象として捉えるだけなので。
とりあえず自分に似合う服装であれば好印象です。
キレイめor男らしいよりも"その人らしさ"を重視します。
無理してカッコつけてもカッコ悪いですしね。

綺麗な目というのは、"夢中になれる何か"がある人の目です。
キラキラ輝いて見えるといったような。一重でも二重でも関係ないです。

何だか理想論のような気もしますが、私はそういう人に惚れますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答して頂いてありがとうございます(-人-)自分に似合う服装ですか。確かにそうですね。無理にカッコつけてもかっこ悪いですし…。目などもそうですが、内面が表れる部分って大事ですよね。自信のある人はなぜか物事がうまくいってるし…。また女性の方々はそういう事を敏感に感じ取りますからねぇ。ありがとう!

O型なんですけど、B型の友達が多いので・・・アドバイスに。

第一印象は、血液型によらないと思いますよ。
私は血液型を気にしますが、私の友人のB型の女の子は、彼氏がA型だったり、O型だったり、AB型だったり、同じB型だったり、それぞれです。共通点を探すのが難しいです。
A型の几帳面さはB型には面倒くさく、B型のいい加減さがA型は許せない、とか言われますが、私の友人の一人は『はじめは几帳面なところがうざいと思ったけど、今はそういう自分にないところがいいと思える』と言います。第一印象では、お互いに最悪だった、という二人がつきあうケースも多いです。

私の知ってるB型の女性は、割と人見知りする人が多いです。笑顔で話していたとしても、内心は違ってることもあります。(まぁ、これはB型女性に限ったことではないですが。)私の周りのB型の女の子は、面食いさんです。自分の好み以外の顔は受け付けない、と言うのが私のB型の友達みんなに共通することですが・・・世の中のB型全員がそうではないのは当然です。私の友人の趣味は、もちろんそれぞれ違います。第一印象から決める場合でも、笑顔がやさしそうだった、だとか、無口なのがクールっぽくてよかった、とかそれぞれです。彼女達のこだわりである「自分の好み」もそれぞれです。これもB型に限ったことでもないとは思いますが・・・

血液型は科学的な根拠はないと言われますが、九州の人が東京に出れば九州男児とか言われたりするみたいに、血液型は育った環境の影響があると私は思っています。A型の人はA型らしく見えたりしますし、B型の人もいわゆるB型と言われる性格をしているような人もいます。そうは言っても、私の家族は両親がO型なので全員O型ですが、妹と私の男の趣味は全然違いますよ。性格的には似ている部分もありますけどね。育った環境が同じであっても(環境と言っても私と妹は小中高&住居と血液型と親が同じです。それでも血液型よりは狭い選択範囲です)、性格や好みには違いがありますので、B型だったらこう攻略しよう、みたいに安易に考えるより、相手を良く見て好みをさぐるほうが得策だと思います。先入観を持つよりは血液型はあくまで目安として当てにしすぎずに捉えて、一般的に言われる血液型の性格と彼女の性格の違いで彼女の個性を知る、という使い方だったら全然問題ないと私は思います。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。確かに恋愛は長く付き合っていくことが大切だと思います。第一印象は最初だけですからね。まさに噛めば噛むほど味のでるスルメイカのようなものですね(^_^)。ただ学校や職場で出会えたらいいですけど飲み会等だと第一印象(雰囲気や顔)が重要なファクターに…。うちの会社はハナクソほじってる社長と屁こき事務員さんとオレの3人なので出会いなくて…。厳しい世の中ですわ~。B型の人って恥ずかしがりやタイプや面食いの人が多いですよね。ただ好みのタイプはいろいろかァ。一緒だったら逆に怖いか…。血液型もusapさんのおっしゃる通り生まれ育った環境や要素で大きく左右されると思うので目安にするようにします。それより相手の気持ちや考えをなるべく理解するように努力したいと思います。