プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トップページでパソコン用と携帯用の入り口を分けました。しかし、そのトップページのアドレスをi-modeに入力して、見ようとしても見ることができません。携帯用のページは見ることができます。
そのトップページはドメインを新たに取得したもので、そのためかと思いますが、そうなんでしょうか?もしそうなら、i-modeでも見ることはできますか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>フレームが使われているページは自分が作ったページと同じで、ドメインが違うということです。

内容は同じであるけれども、ソースは違ってる(フレームがついている)ということです。

自分が作ったページなのに勝手にフレームが付いてしまう、というのが釈然としないところですが、利用しているレンタルサーバー会社の形態として、用意されたフレーム付のひな形にユーザーさんのページを取り込んだ形にされてしまうのでしょうか。(自前サーバーではありませんよね?)

何れにしてもi-modeでフレーム付のページを経由させることは難しいです。
パソコン環境であれば<NOFRAMES>タグを使えばフレーム対応でない場合のページ表示をすることが出来ますが、i-modeでは<NOFRAMES>タグは使えません。
従って、フレームページである以上トップを経由させるのは諦めるしかないと思います。

#i-modeで使用できるタグについては参考URLをご覧下さい。

ところでサーバーを提供する会社ではフレームを外す等の相談は受けてくれないのでしょうか?

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/tag/
    • 0
この回答へのお礼

自前サーバーではありません。
とりあえず、相談できるところがあればしてみたいと思います。
普通はこんなことってないんでしょうか?
いろいろとありがとうございました。

>ドメイン転送サービスを利用すると、そうなるものなんじゃないんでしょうか?

ご利用になっているサービス固有の手法だと思います。(^_^;

ちょっと確認です。
要するにこういうことでしょうか。

フレームが使われているページはご自分の作成したものではない。
そこからPC用のページとi-mode用のページに自動的に移動する様になっている。
しかしi-modeではそもそもフレーム用ページが表示できないので移動してくれない。

間違っている部分があれば補足して下さい。

この回答への補足

なんども申し訳ありません。

>フレームが使われているページはご自分の作成したものではない。
フレームが使われているページは自分が作ったページと同じで、ドメインが違うということです。内容は同じであるけれども、ソースは違ってる(フレームがついている)ということです。

>そこからPC用のページとi-mode用のページに自動的に移動する様になっている。
自動的ではなく、PC用とi-mode用の入り口を作ってクリックして入っていってもらえるようにしてあります。

>しかしi-modeではそもそもフレーム用ページが表示できないので移動してくれない。
新たにドメインを取得したほうのトップページをi-modeからは見れないということです。

わかっていただけましたでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0

>ドメインを変えたのですが、そのドメインの変わったトップページのソースにフレームがついちゃってるんです。

申し訳ないのですが、意味が解りません。(^_^;
何故新たに取得したドメイン名を使用すると勝手にフレームがついてしまうのでしょうか。
ドメイン名に関わらず、ご自分の作成したページのソースが勝手に変わってしまうというのは理解できません。
補足をお願いします。

この回答への補足

俺もわからないのですが、ドメイン転送サービスを利用すると、そうなるものなんじゃないんでしょうか?すいません、俺自身よくわかってないもので。。。

• 0

確かにi-modeはフレーム対応していませんが…。

(^_^;
トップページはご自分で作られたのではないのですか?
ご自分で作るのでしたらフレームでないトップページを作っておけば良いのではないでしょうか。

この回答への補足

なんどもすいません。質問の仕方がわるかったのでしょうか。
トップページはほんとに簡単なものを作ったんです。
で、ドメインを変えたのですが、そのドメインの変わったトップページのソースにフレームがついちゃってるんです。意味わかってもらえました?
よろしくお願いします。

• 0

i-modeはファイルの容量で2Kぐらいしか表示しません

また、画像もgif以外は表示しません
タグも全てに対応していません
ですから、トップページには文字のみか絵文字を使った
ページにするか画像もgif形式で使ったもので容量を2K以内に抑えてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

URLをフルに(index.html等のファイル名まで)入れても駄目ですか?

ちなみに私の持っている機種はPC用のページでも無理矢理見られますが…。(^_^;

この回答への補足

ありがとうございます。
やってみましたが、無理でした。あの、i-modeはフレーム対応してないんですよね。ドメイン転送の際に、フレーム分けしてるみたいなんですがフレームわけしないといけないのでしょうか?すいません、よろしくお願いします。

• 0