プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の家を改築することになり、蔵を整理しました。
その時、古銭(ほとんど江戸末期から明治時代のものですが)が、たくさん出てきました。
これらを買い取ってくれるお店(骨董品店でしょうか)を関西(京都・大阪・神戸)で探しています。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

A 回答 (1件)

そういうのを主として扱うのは貨幣商(コイン商)ですね。


江戸末期から明治ということですがどういうコインでしょうか。金貨・銀貨、および明治初期のコインならかなりの値段がつくものもあるのですが、二束三文のものもあります。
貨幣商での売値が載っているカタログも出ていますが買取値はその半分以下になります。

下に日本貨幣商協同組合の近畿地方の組合員名簿を貼り付けておきますから問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.jnda.or.jp/index_jp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何をどう調べたらいいのか分からず困っていました。早速、参考URLチェックさせていただきます。

お礼日時:2005/08/03 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!