プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者な質問かもしれませんが、どなたか教えて下さい。m(__)m

IEを開いている時の表示サイズをピクセルでサイズ指定することは出来るのでしょうか?
HPを作る際に色々な表示サイズでの見え方を、IEウインドウサイズを実際のサイズ表示で確認しながら作りたいと思っているのですが…どうすればいいのかわかりません。もちろん、見る人によって画面サイズは全然違ってくると思うのですが、とりあえず想定されるいくつかのサイズを考えながら作ってみたいのです。

IEのヘルプやサイト等で方法を探してみても、うまく見付けられませんでした。どなたかご存知の方、教えて下さい。m(__)m

A 回答 (2件)

IEのアドレスバーで

javascript:void(resizeTo(800,640))
などとしてみて下さい。
横:800
縦:640
にサイズ変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。

おぉ~ッッッ!(/□゜)/
すごい!こんな方法があるんですね。知らなかった。
これは便利です。とても助かりました。
ありがとうございました。m(__)m

一番簡単なのはそのピクセル数の画像を表示させることです。

その後、画像を消去すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(__)m

私もそう思ってやってみたのですが、確実とはいまひとつ言えないし、大した手間ではないのですが、ちょっと面倒かなぁ…と。一発で出来る便利な方法があればいいなと思ってしまいました。すみません、せっかく教えていただいたのに…。(^_^;)
ありがとうございました。m(__)m