アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンは5年前から使い始めましたが、パソコンのゲームを初めてプレイしたのは去年の夏頃でした。
その頃まではパソコンのゲームなんて面白くないと、一度もやったことも見たこともないくせに思い込んでいました。ですが、ディアブロ2というゲームの存在を友達から教えてもらい、パソコンのゲームなんて・・・という思い込みは完全にどこかに消えました。
あんなに面白いと感じたゲームは初めてです。それから完全にディアブロ2にはまり、今現在も楽しくプレイしています。
今まではゲームはプレステ、プレステ2と決めていましたが、ディアブロを知ったため、パソコンのゲームに興味が出てきました。ですが、今までずーっとパソコンのゲームのことなど気にも留めていなかったので、パソコンの面白いゲームというものを全く知りません。
当然のことですが、人によって面白いという感覚は違います。ですが、僕はそんなことなど気にしません。皆さんが面白かったと思うゲームを教えてほしいのです。
僕はRPGが好きですが、RPGしかやらないというわけではありません。ですので、色んなジャンルの面白いパソコンゲームを教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (9件)

絶対『エッジ・オブ・エンパイア(2)』


ちょーお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクションタイプのゲームですか?それともRPG?
ジャンルを教えていただけると助かるのですが。この名前は聞いた事があるような気が・・・します。
早速どういうゲームなのか調べる事にします。回答していただいて感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 18:15

いろいろなゲームがこちらにあります。


全て無料です。
私はジグソーパズルをよくやっています。

参考URL:http://jp.shockwave.com/welcome/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料ゲームですか。良いですね。早速プレイしてみます。
回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/25 18:17

それなら[NOX]というゲームはどうでしょうか。


(ジャンルはアクションRPGで発売から大分経ってますが・・・)
私が購入した時は7800円だったのですが、今は2980円程で
売っているはずです。([EA BEST SELECTION]っていうのだったかな・・・)
参考URLに、NOXの公式ページのURLを貼っておきます。
ちなみに、公式ページの少し下の方に、体験版をダウンロードできますので、
寝る時にでもダウンロードしてプレイしてみてください。

※この回答は上のkarate1さんに回答した内容です。

参考URL:http://www.japan.ea.com/archive/nox/main_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2980円ですか・・・買ってみようかな、と思える値段ですね。教えていただいたサイトにいってみました。ゲームの雰囲気は結構良い感じですね。
今は少し忙しいので、時間に余裕ができたら必ずプレイします。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 18:32

ディアブロは衝撃的でしたね。

私も前作の1のときに同じ経験をしました。
発売後2年間ぐらい1は遊んでいましたね。
ディアブロと同じオンラインRPGでしたら、「ウルティマ・オンライン」と
「EverQuest」というのも面白いですよ。ただしディアブロと違ってオフライン
で遊べませんけど。

ディアブロと同じ会社が出していた「WARCRAFT2」もかなり古いゲームですが
とてもはまりましたね。既出の「Age of Empire」と同じリアルタイムシュミレーションです。ゲームのバランスが絶妙で、この手のジャンルの最高傑作だと思います。これもネットで対戦できます。

あと「HEROES2 of Might&Magic」というファンタジーシュミレーションゲームが面白かったですね。グラフィックは貧弱ですがゲームバランスが最高で、1年間ぐらいあきもせずこればっかり遊んでいました(笑)
今はグラフィックがとても美麗になった3が出ていますが、ちょと易しい方向にバランスが変えられているので、3は1ヶ月やったら遊ばなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はグラフィックが貧弱でも、総合的に面白いゲームなら大丈夫なタイプです。
パソコンゲームはリアルタイムシュミレーションが多いのですか?このジャンルも好きなジャンルなので、「WARCRAFT2」と「Age of Empire」はぜひプレイしたいですね。
長く遊べるゲームは、僕にとって一番魅力を感じるゲームです。「HEROES2 of Might&Magic」もプレイしたいです。詳しく回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 18:41

みなさんオススメのように、「Age of Empires 2」は本当におもしろいです。

もしこれをやるなら、拡張パックの「Age of Empires 2 the conquerors」をやったほうがいいかもしれません。(拡張パックですから、改良されてますし)
リアルタイムストラテジー(RTS)なら、「SuddenStrike」もいいです。これは2次大戦をモチーフにしたRTSです。ノートPCでも快適ですし、マシンパワーがそれほど必要になりません。
変り種としては「Fate of Doragon 龍の系譜」です。これは三国志をモチーフにしたRTSですが、兵士の士気等細かい設定がいいところです。

アクションなら、「OperationFlashpoint」がオススメです。3Dシューティングとしてはグラフィックもきれいですし、キャラの動きも滑らかです。3D酔いする人にはあまり向かないかもしれません。ですがゲームとしては大変おもしろいです。一発撃たれたらほぼ即死。装備も実在のものばかり。しかもリアルです。(英語ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Age of Empires 2」というゲームはそんなに面白いんですか?これは一度プレイしなければいけませんね。
3Dシューティングも嫌いではありません。「OperationFlashpoint」このゲームもプレイしたいと思います。「Age of Empires 2」は面白いと教えてくださったのはnovarioさんで3人目です。興味が出てきましたよ。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 18:47

 PC-3Dシューティングゲームなら、お勧めなのは、代表的な超有名どころの『Quake(3) Arena』(デモ版)ですね!


 ゲーム概要は、マップ上を自分が徘徊、冒険して行く形で、出て来る敵キャラをマシンガン、ロケット砲などの武器アイテムでひたすら殺し合って、そのポイント数で戦う物です。
 
『ゲーム内容、特徴』
(1)画面が非常に綺麗!! プレステ2並!
(2)このデモ版でもネット対戦が出来る!
(3)英語版で、約47MBの容量がある!(アナログ回線接続だとダウンロードにちと時間がかかるが・・ でも、ネット対戦には問題無い!)
(4)マウス操作よりも、ジョイスティックがあれば、より燃える事間違い無し!
(5)この中の"デモモード"では、3Dベンチマークも計れる!
(6)マップがいくつか選択出来る! 武器アイテムは、マップ上に点在して置いてあるので拾って装着する形式。
 
 『Quake(3) Arena』のチーム対戦版『Team Arena』もある! こちらは、約120MBもの容量がある!
⇒ ちなみにその『Quake(3) Team Arena』のURLはhttp://www.panda.co.jp/q3ta/index.html
 まぁ、ダウンロードに時間がかかる事も考えて、『Quake(3) Arena』デモ版約47MBで良いでしょう!!
 基本的には両者とも内容は同じですよ! (^_^)v

参考URL:http://www.panda.co.jp/quake3arena/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3Dシューティングは嫌いじゃないです。むしろ好きかな?ゲームの特徴に書いてある内容を見た限り、僕も十分楽しめる要素があると思いました。
最近は3Dシューティングは全くやっていなかったので、ぜひプレイしたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 18:54

ちょっと変わったRPGですが、


システムソフト社から出ている「ティル・ナ・ローグ」はどうでしょうか。

これは、プレイを始める時にシナリオをPC側がシナリオを作るので、
新たにプレイを始めても状況設定が異なります。
(セーブは出来ます。電源を切ったら全く違ってしまうSFCのトルネコタイプとは別)
他人の意見は参考にならない
攻略本も存在しないはず、
(まあ、魔法の効果といった部分は同じですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう・・・かなり変わったゲームですね。こういうタイプのRPGは一度もプレイしたことがないので、プレイしたいです。しかし、本当に変わったゲームですね(笑)PC側がシナリオを作る・・・パソコンならではのゲームって感じがします。
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 18:58

すべてRPGぢゃないですが・・・



F&C   同窓会refrein (ageainよりもオススメ)
Nitroplus ファントム ~Phanotm of inferno
silkys  Flutter of Birds ~鳥達の羽ばたき~
Leaf  こみっくパーティー
ROOT 顔のない月
Key  kanon
Key  Air
C's ware EVE burst error
ivory とらいあんぐるハート(2と3より楽しいです)

追伸
上記のゲームは、
一部を除くはすべて18禁となってます。
ご注意ください。

参考URL:http://toraha.omosiro.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18禁ですか、ここ数年ご無沙汰ですね。回答の中で知っているゲームはこみっくパーティー(プレイしたことないですけど)だけですね。
回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 23:28

日本ファルコムの「イース I・II -完全版-」は絶対おすすめです!特にRPGがお好きというのであればなおさらです!



「イース」,「イースII」はもともと1980年代に発売されたアクションRPGで,現在でも色あせることのない名作です。世界観,ストーリー,グラフィック,戦闘システム,音楽・・・当時はどれをとっても他と一線を画す,いわゆるエポックメイキング的な名作でした。

今回おすすめする「イース I・II -完全版-」は最近ウィンドウズ用にリメイクされた「I」と「II」をカップリングしたパッケージで,原作のシステムをそのままに,操作性や演出が格段にパワーアップしています。

私はリアルタイム('80年代)でプレイして非常に感動したこともあり,リメイク版が発売された事を知ったら衝動的に買ってしまいました。10年以上前のゲームシステムなのに,古くさい感じは全くありませんでした。それどころか,最後は感動して涙を流しそうになるくらいでした。(年甲斐もなく・・・

是非dellさんもイースの魅力に触れてみてください!

参考URL:http://www.falcom.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけは何度も聞いた事があります。友達もとても楽しいと言っていました。アクションRPGなら僕も楽しくプレイ出来そうです。このゲームは感動するストーリーなんですか?もしそうならプレイするのが楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!