プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近イライラしたときに思いっきりスカッとする映画を探しているのですが、皆さんのおすすめの映画はなんでしょうか??

「チャーリーズ・エンジェル」や「マトリックス」など、女性のアクションがかっこいいものが特にお気に入りですが、「キューティー・ブロンド」などストーリー的にスカッとするものや、「ブルース・ブラザース」のようなパフォーマンスがかっこいいものも大好きです。

是非教えてくださいっ!!!

A 回答 (12件中1~10件)

私も女性のアクションものが結構好きです。


あんな風になりたいとか思っちゃって。
もう見たかも知れないんですが,
サンドラ・ブロックの「デンジャラスビューティー」とかアンジェリーナ・ジョリーの「トゥームレイダー」なんかはどうですか?
結構明るい話だし,内容も重くなくてスカッと系だと思います。
デミ・ムーアの「G・Iジェーン」も男顔負けでかっこよかったです。

あと見て"かっこいい~!"と思ったのは
最近では「ドラムライン」です。
これは音響設備バッチシのとこで見てもらいたいです。

まだ見てない作品があったらお試しにどうぞ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デンジャラス・ビューティー大好きです~!!トゥーム・レイダーは見たことがありませんが、アンジーすきなので是非見てみたいと思います。

お礼日時:2005/08/04 20:30

「ムトゥ 踊るマハラジャ」


男性が主人公ですが、スカッとしますし、笑えます。
後味よかったです。
最近ローソンでムトゥのお菓子出ているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お菓子みましたっ!!金色に光ってました(笑)
笑えるの大歓迎です!!絶対にみます!

お礼日時:2005/08/04 21:00

「プリシラ」


オーストラリアの大地でドラッグクイーンが愛を叫んでいます。
ロードムービー苦手な人は乗れないかも知れません。
ガイ・ピアースがきれいですよ。

曲はアバが多いです。

あとはチャン・ツィイーが出ている映画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「プリシラ」みたことがないので、今度みてみます☆☆
やっぱりチャン・ツィーイーの映画は見とくべきですよねぇ。

お礼日時:2005/08/04 20:58

 『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』



           など、いかがでしょう?^^

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11960/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。名前も初めて知りましたが(すみません 泣)、お勧めと言うことなら絶対みてみます!!

お礼日時:2005/08/04 20:55

ある意味スカッとなる映画(騙される系)


・閉ざされた森
・ヴィレッジ

映画のつくりが最高でスカッと終わる映画
・ショーシャンクの空へ

ですかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショーシャンクの空へは観たのが小さな頃だったので「観た」ということしか覚えていないので、また観なおして見ます♪♪
閉ざされた森、ヴィレッジ、共に気になっていたものの観ていなかったので今度観てみます。

お礼日時:2005/08/04 20:53

女性大活躍の映画でお勧めは、


キルスティン・ダンスト主演の「チアーズ!」です!
チアーリーディングがテーマのガールズムービーで、
女の子達が可愛く、曲もダンスもかっこよくのりが
よくて、見た後かなりすっきり&元気になりますよ~。夏らしいですしね♪

後、中国人女優チャン・ツイィーのアクションはキレがあってかっこいいとよく聞きます♪(グリーンデスティニー等)

これは男性ヒーローですが、スパイダーマンは1も2も、かなりスカッとしました!高層ビルを
飛び回る所など見ていて気持ちがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。青春もの大好きなので、チアーズ!気になります!!
チャン・ツィーイーの映画、スパイダーマン2は今まで観たことがないので今度観てみますね!

お礼日時:2005/08/04 20:48

『ゲッタウェイ』


リメイク版だとキム・ベイシンガーがとにかくキレイだしアクションシーンもあります。

『テルマ&ルイーズ』
人生からドロップアウトした女二人組の泥棒道中のアクションでラストは「飛翔」という言葉がふさわしいです。

『グロリア』
ジーナ・ローランズとシャロン・ストーンのリメイク版がありますが、どちらも面白いです。マフィア相手に男の子を守る優しくもタフで強い女性がカッコイイです。

『ブルースチール』
マイナーですがタフな女性警官のサスペンスアクションで光と淡い青の映像が美しいです。

『ニキータ』
フランス版はおしゃれで音楽も素晴らしいですが、『アサシン』というアメリカ版リメイクもあり、ラストに行く程展開が変わってきて違いが面白いです。
さらにテレビ版のシリーズもあり、日本でもかなり人気がありましたよ。

『キャットウーマン』
ハル・ベリーの魅力全開で編集も良く映像美もなかなかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくさん説明もつけていただいて嬉しいです。名前は知っているのですが観た事のないものばかりなので絶対全部観ます!!!

お礼日時:2005/08/04 20:44

最近の作品では「エレクトラ」なんかいかがでしょう? スピード感は抜群ですよ。

 ニンジャも出てくるし。

また、ドイツ映画の「オペレーション・チェックメイト」も好きです。 ショーン・コネリー&キャサリン・セダ・ジョーンズの「エントラップメント」を思わせる展開で、とてもいい作品です。 もちろん「エントラップメント」そのものもいいですよ。 セダのトレーニングシーンが抜群です。
どちらも女性の怪盗が大活躍するストーリーで、スカっとすること間違いなし! オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!「エレクトラ」ってボブ・サップも出てましたよね?みたことがないので今度観てみます☆
エントラップメントは好きなので、オペレーション・チェックメイトも是非観てみたいと思います☆

お礼日時:2005/08/04 20:41

女性がかっこよくて、スカッとする映画といえば、これでしょう!! 「エリン・ブロコビッチ」!


超お勧めです。スカッとすること間違いなしです。
おまけに実話です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何回かテレビで放送していたのは知っていたんですが、毎回見逃していたので今度こそチェックします!!

お礼日時:2005/08/04 20:37

阿羅漢


グラン・ブルー
サイクロンZ
サタデー・ナイト・フィーバー
ザナドゥ
史上最大の作戦
スパルタンX
ブロークン・アロー
ロング・キス・グッドナイト
カットスロートアイランド

なんかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます!!ほとんど見た事がないものばかりなので、片っ端からみますっ!!!

お礼日時:2005/08/04 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!