アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトル名通りなんですが、パソコンに付属されているゲ-ムの画面の大きさが、パソコンの画面の中央に小さく表示されます。
サイズ変更のボタンのところは薄くなっていてクリックできません。
この小さな画面のサイズをもう少し大きくすることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

#1です。

> アドバイス通り、画面の解像度を下げてみましたが、画面の大きさと比例してゲームの画面も小さくなってしまいました。

逆にしてないですかね?
解像度上げてないですか?
メニューやアイコン等、大きくなってますか?
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

″画面の解像度を下げてみましたが画面の大きさと比例してゲームの画面も小さくなってしまいました″というのは勘違いでした。(よく見るとゲームの画面の大きさは変わっていませんでした)
色々な解像度に変更してみましたがゲーム自体の画面の大きさは結局変わりませんでした。
多分画面の大きさは変えられないのでしょうね。

また何かありましたら、よろしくお願いします。

[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[ユーザー補助]-[拡大鏡]

を利用するとか。

タイムラグがあるかもしれないし、ジョーク気味の対処方法ですが。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
確かに画面は大きくなりますね。
ただ、実際にゲームをするとなると…。

また何かありましたら、よろしくお願いします。

全画面に対応しているゲームだと、

Alt+Enter

でウィンドウ<->全画面の切り替えが出来るものが多いです。
    • 0

ゲームに寄って色々です。

1.単純にWindowの境界線にマウスを当てるとサイズ変更の
 表示に変る場合はそのままドラッグ(マウスのボタンを押
 したまま移動)

2.メニューにある環境設定で画面サイズを変更する。

3.サイズの変更は出来ない。#1さんの回答で対処するしかない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何のゲームなのかわからないと皆さん答えづらいと思いますよ。

勘で答えると、サイズ変更ボタンが見えているということはウィンドウ表示(フルスクリーンではない)ということですよね。
その状態でウィンドウのサイズ変更を禁止しているのならそのゲームは画面サイズを変えることはできません。

どうしてもというならそのゲームをやるときだけ画面の解像度を下げたらどうでしょう?
現状 1024x768 だったら 640x480 に変更する等。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

>何のゲームなのかわからないと皆さん答えづらいと思いますよ。

済みませんでした。
OSに付属?(アクセサリの中にあるゲーム)とプログラムの中にあるエアホッケーやボウリング等々のゲ-ムです。

アドバイス通り、画面の解像度を下げてみましたが、画面の大きさと比例してゲームの画面も小さくなってしまいました。
フルスクリーンと言わないまでも、もう少し大きくする方法は無いものでしょうか?

• 0