アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日から二日間茶色いおりものが出ました。
でもさきほど通常の生理みたいなものが始まりました。
生理前に茶色いおりものが出ることは初めてだったので
もしかして「着床出血」かと疑いました。
基礎体温は、36.7から36.5、今朝36.4度台になりました。明らかに下がっています。

この段階では妊娠の可能性はもうないのでしょうか?
それとも生理予定日3日目の段階で検査した方がいいでしょうか?
妊娠を希望しており、今回は排卵検査薬で陽性になった日に仲良くしたので可能性は高いです。
自分の体が不安です。
経験・知識が豊かなみなさま、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

残念ですが今回は妊娠の可能性は無いものと思われます。


通常の生理が始まってしまったら、妊娠はしていません。
しかも基礎体温も下がってしまっているんですよね。

「少し生理ではない出血があるけど体温は下がっていない」とか「体温が少し下がったけど生理にはなっていない」という話であればまだ可能性はありますが、今回はちょっと重なっちゃってますものね。
今日、明日様子をみてください。 普通に出血があればそれは生理で、妊娠してない証です・・・(><)

生理予定日から茶色いおりものがあったんですよね。 着床出血ではなくて、それもある意味生理ですよ。
予定通りに生理になったと基礎体温表にメモしてもいいし、今日から生理としてもどちらでもいいと思います。
(私は体温が下がって出血量がおりものシートでは足らないようになったら生理開始として、その前に微妙に出血している日はまだ生理前とカウントしちゃってます。)
ちょっとでも出血があった日を生理開始日としている人は多いと思いますよ。


排卵検査薬で陽性になった日に仲良くしても妊娠できる可能性は20%程度しかありません。
今回は大多数である80%枠に入っちゃったのかもしれませんね。 私も毎月そうですよ! 妊娠は運ですから♪

また今月の排卵日にチャレンジしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
やっぱり普通の生理のようです。出血がかなりひどくなり、生理痛が激しくなってきました。
生理前に茶色いおりものが二日間続くということが初めての経験なので、あせって先走ってしまいました。
今回は妊娠ではないようです・・・残念です。
明日も基礎体温を測って、またチャレンジします!
「妊娠は運」ですけど、なかなかその幸運にめぐり合わなくて毎月あせっています・・・

お礼日時:2005/08/03 13:05

あまり排卵検査薬は当てにならないと思いますよ


私は2ヶ月ためしましたがまったく違う日が排卵日でした
だから2ヶ月分の検査薬代がかなり痛かったです

でも早く妊娠するといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
排卵検査薬は当たらないんですか・・・
確かに生理が終わって、すぐ陽性になったことも
ありました。やっぱり基礎体温が一番なのかな?
低血圧のため、朝がすごく弱くて、なかなか
基礎体温が測れません・・・
いつも測っても、気がついたら寝ちゃって口の中から
体温計が出てしまっているんです(><)

お礼日時:2005/08/06 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!