プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンスを習いたいです。全く初心者なのですが
今考えているのは、ベリーダンスかサルサです。
どっちもウエスト細くなりそうだし、
かっこいいですよね。

それでどちらにも魅力を感じているのですが
今、習っている方がいらっしゃったら
それぞれの魅力・いい先生がいる教室・成功談・
失敗談 などなどなんでもいいので
教えていただきたいです。
他にもこんなダンスがいい!っていうのがあったら
教えてください。

A 回答 (2件)

数年前まで、ベリーダンスを習ってました。

腹筋がすごく鍛えられました(ブラジルのダンスの先生から腹筋力を褒められました)。一所懸命やれば、腕の筋肉もつくし、脚も丈夫になります。腰がくびれるとも言われています。また、「アンジュレーション」と呼ばれる独特の動きにより、出産の際に使われる筋肉が鍛えられると先生から教わりましたので、将来出産を希望される女性にはよいかも(この筋肉を鍛えることのできる運動は珍しいみたいです)。私自身は、生理痛が軽くなりましたが、これは腰まわりの血行が良くなるためだと思います。女性の健康にとても良いダンスだと思います。週1回、90分のレッスンでしたが、その間の体調は良かったです。仕事の関係で通わなくなっていましたが、健康のため、また楽しいので、再開したいと思っています。
私の通っていた教室を下記に挙げておきます。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.alcamarani.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
女性の健康にとても良いダンス
↑これはポイント高いですねー!!
ベリーは見学したことあるんですけど
とってもセクシーだしいいですよね!
生理痛にもいいなんて初耳でした。
とっても参考になります!

お礼日時:2005/08/03 21:08

ウェスト細くなる効果はベリーダンスのほうがあります。



サルサはペアダンスなので、コミュニケーションの魅力がありますし、クラブも多いですから、気楽に遊びにいって踊れるという点が楽しいですね。

とりあえずどこかのクラスに行って、それぞれ体験してから決めてはいかがでしょう。

ペアダンスははじめての相手の方の印象によって、ダンスそのものの印象が左右されることがありますから、できれば素敵な先生がよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
サルサはペアなのでそれはとっても不安は
ありますねー。ベリーは体験行ったんですけど
なにしろ初めてなのでどれをはじめるにも
むずかしそうって思っちゃいます。
サルサも体験行ってみます!

お礼日時:2005/08/03 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!