プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、軽登山(ハイキング程度)をはじめました。
ジーパンをはいて登ったとき、足が上がらなくてつらかったことがありました。安くて良いズボン教えてください。

A 回答 (4件)

軍パンが一番良いです。


バリバリ機能的です。
古着屋さんで買えばものすごく安いです。
お試しください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良きアドバイスありがとうございます。
軍パンがよいですか。
当方、細身なので似合うかが心配です。(山に登るより)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 動きやすくて丈夫な長ズボンなら、何でもいいんじゃないでしょうか?


 僕は少年団で子どもと一緒にのぼるので、高価な山用品は身につけられません(引っ張られたり蹴られたりめちゃくちゃされるので)が、安物の服で困ったり危なかったりしたことは一度もありません(高所登山とかなら別ですが)。
 それと、ポケットの多いズボンは便利そうに見えるのですが、ズボンのポケットにいろいろ入れると、動きにくくなるので気をつけましょう(特にもものポケット)。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり易いご回答ありがとうございます。
今後の軽登山の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

当方登山暦25年ですが。


山登りにはニッカーボッカーとニッカーホース(ウールの長靴下)の組み合わせがが一番いいのですが、軽登山だけなら、少しゆるめの丈夫な綿パン(チノパン等)が適当ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベテランの方からアドバイス大変うれしいです。
当方、軽登山ですのでチノパンかなと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

海外の軍用品のズボンなどいかがでしょうか?


当方狩猟用途で使用しておりますが、まったく足にからまず、布地も強く薮やいばらでも破れませんし。
多数のポケットも引っ掛けても取れません。
こけても怪我をしにくいですし。
少々重量はありますがかなりお勧めですよ。

日本製はすぐに破れるからね~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
軍用のズボンということで、お休みの日にでも探しに行ってきます。
いいのがあるかな...。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!