プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは★
今日は私の服装に関してのことです。
この前、彼氏に「どんな感じの服が好み?」と聞いたところ、「お姉系かな、でもまぁどんなのでもいいけど」と返事が返ってきました。どんなのでもいいけど・・と言いつつもやはりお姉系が好きみたいです(笑)
私はどちらかというと原宿とか代官山とかそういう系統です。(mini、PS、SEDAとかが愛読書です!)この前のデートのときはお姉系みたいな格好してったんですけど、なんかしっくりこないし、自分自身のテンションも下がりいまいちな盛り上がりでした・・・。

でもすごく好きな彼だから、彼の好きな格好をして、
嫌われないようにしなきゃって思ってしまって・・でもやっぱりお姉系の服を着るのにちょっと抵抗があるんですよね。今度またデートがあるんですが、どうしようか悩んでて・・涙
みなさんは彼氏、彼女の好みに服装を合わせたりしますか?

A 回答 (10件)

こんにちわ~。


私の彼はファッション雑誌の編集社にいるほどのおしゃれさんです。
私自身デザイナーという職柄それなりにおしゃれは好きです。
しかし彼に好みを聞いたらやはり「おねえ系」でした。
男の人はやっぱりおねえ系に弱いみたいですね。
本題ですが、だからといって私はおねえ系にする気もないし、
彼もそうしてとは言ってきませんよ。
誰でも理想ってあると思います。
彼の為におねえ系になるのもすごく素敵な事。
けど自分自身好きな服をきていた方が、心も弾むはず。
彼好みの女の子になりたいと思う姿勢が大切で、たまにそういう格好とかしてあげたらいいかがでしょうか?
追加ですが、彼が好きなのはあなた自身だから洋服じゃないと思います。お互い好きな服を着て素敵なハッピーライフ過ごしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼の為におねえ系になるのもすごく素敵な事。
けど自分自身好きな服をきていた方が、心も弾むはず。
泣きそうになるほど感動しました!!!!やばいです!そうなんですよね、心弾むんですよね、自分のほんとに好きな服って・・。
やっぱり男性はおねえ系なんですかね。まぁ女の子らしいですもんね。。
たまにそういう格好をして、素敵なハッピーライフすごします★ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/03 15:01

14sosさんこんにちは(^^



抵抗あるなら無理にあわせなくていいと思います。

どうしても、というならですが、
お姉系のファッションの中でこれなら平気そうと思う服を探す事から始めてみてはいかがですか?

私はそうやって慣らしていきました。
今では昔の洋服の方が着るとしっくりこない状態です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理にあわせないことにしました。
やっぱり私は私!!みなさんありがとうございました!!ほんとに力になっていただきまして★
みなさんにポイントを差し上げたいのですが、2人までということなのでごめんなさい!ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2005/08/03 17:23

普段はあなたらしい服装で、たま~に気が向いたら、コスプレ気分でお姉系をすればいいんじゃないかな?



あなたらしい服装をしていても彼はあなたのことを嫌いになったりしないと思います。でも、たまに自分好みの格好をしてくれたりしたら、もっとあなたのことを好きになるんじゃないかな?100%彼好みになるのはつまらない女って感じだけど、たまに好みに合わせてみるのは可愛い女って感じしない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、たまに変えたほうがかわいい感じですね!その方向で行きます!!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/03 17:21

合わせなくてよろしいのではないでしょうか?



甚だしく妙な恰好をしているならともかく、14sosさんはオシャレさんだと察します。
好みの系統が違うというだけで嫌いになることはないと思うので、無理に合わせるよりも14sosさん自身に合った服装をするのが一番でしょう。
きっと、お姉系の服装よりも可愛くなるのでしょうし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、おねえ系の服より輝きます 笑
あわせないことにしました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/03 17:19

俺は彼女に合わせるつもりはないし,彼女も俺に合わせるつもりはないみたいです。



一緒に服を見に行く事はよくあり,似合う?みたいな話はしてますがこれ着てという事は言わないですね。一緒にいて恥ずかしくなる様な酷いファッションをしてたら「それはどうかと思う」と言いますが,彼女自身が選んでる服が彼女らしいと言うか似合ってるので何も言うつもりはないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似合ってれば問題ないですよね!
彼氏の服に特にこだわりはないんですけど、私自身おしゃれがすきなんですよね~
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/03 17:18

私は合わせません!!


今のダンナはたまたま服の趣味に関してあまり好みとか
無い人なので助かってますが・・・。
お姉系の服がそんなに好きならそういう人と付き合うだろうし
そうじゃないあなたと付き合ってるって事はそんなの関係なくあなたがすきってことじゃないでしょうか。

第一にかれが「まぁどんなのでもいいけど」って言ってるんだし
そんなにこだわりは無いと思いますよ!
イマイチテンションのあがらない服を来て本当の自分が出せないよりは
好きな服で自分らしさを出して思いっきりデートを楽しんだほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ほんとうの自分出せてなかった気がします。なんだか服装も難しいですね・・。
これからもすきな服でいきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/03 17:17

こんにちは!私もファッションとか気にしますが、 おねえ系のファッションを探すなら、CAWAII!とか、Teen Girlがいいと思いますよ。

あと、渋谷にはおねえ系とかたくさんの洋服がそろっているので行ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きました。ただかなり入りづらかったし、私の好みじゃなかったんですよね・・。難しいですね、、

お礼日時:2005/08/03 15:05

素直なあなたの姿を好きになってもらったほうが


あなたにとっても幸せじゃないですか?

無理をして背伸びしたり、
好みじゃない服装でデートを100%楽しめないようなことはあなたにとっても、そんなあなたを見る彼氏にとっても良いことでは無いと思いますよ。

大黒摩季の「あなただけ見つめてる」っていう歌にも、彼氏の望むとおりの女になりたくて、無理した結果「昔みたいに笑わなくなった」なんていう歌詞があります。

そうならないためにもあなたの好きを彼氏に認めてもらうのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!そのほうが幸せです。
正直やっぱり違う服装をしたくないです。はぁ・・
今度はいつもの自分で行きます。だって認めてもらいたいです。ちょっと怖いけど、がんばります。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/03 15:03

はじめまして。

私も同じような経験がありました。
けど、無理にあわせようとすると鏡をみても
「私じゃないみたい!」と違和感を感じたりします。

それじゃ自信をなくして相手にもよい印象を与えられないと思うので、少しずつお姉さん系(CanCam/JJ)を取り入れたらいいのかなぁ?と思います。

まずは、お金のかからない髪形やアクセサリーから入るとかどうでしょう。お姉系巻髪を練習するとか?

CanCam系の雑誌もいちいち研究のために買うのも
お金がかかるので、IMAGE(http://www.st-image.com/content/)をみて研究するのもいいかも。

昔は山田優ちゃんがここでモデルやCMをしていましたよ。

ちなみに私は、彼氏に合わせつつ自分の好きな格好も取り入れる系です。難しいですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違和感感じました・・。
一応雑誌とか買ったり、渋谷に行ったり。。こわかったです(笑)
>合わせつつ・・
難しいですね、おねえと裏原は遠いです・・泣

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/03 14:58

私は好みには合わせないですよ。


もともと前彼がギャル系すきだったんですが、私は裏腹系でした。
でも似合っていれば良いといってくれましたし。
服装重視であれば最初からあなたと付き合っていないだろうし、あなたはあなたのままでいいじゃないですか。
たまに彼好みの服装でもいいとおもいますが、次のデートはいつも通りでいきましょう?
服装で嫌いになるんであればあなたを選んでいませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!次のデートはいつも通りにいこうと思います!
とても元気がでました!私は私のままでいった方がいいですよね★ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/03 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!