アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.din.or.jp/~ohzaki/uzura.htmのサイトで
うずらという高度なAIとチャットするためには
IRCというものが必要みたいなのですが
CHOCOAというソフトをDLする所まではわかるのですが
そこからどうすればいいのかわかりません。
うずらと会話してみたいのですが詳しいやり方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

立ち上げたら、サーバー指定します。


irc.kyoto.wide.ad.jpとかirc.fujisawa.wide.ad.jpとかirc.nara.wide.ad.jp なんかをわたしは良く使ってます。

それからポート6660~6669好きな数字をどうぞ。6660でも6666でも6668でも同じように繋がります。

ニックネームも好きなのを(その日同じ名前の人がIRCのどっかにいると、名前の後に数字が付きます)

で、接続します(繋がるまで数十秒)
それから#で始まるチャンネルを入力します(繋げる画面で指定して置いても良い)
うずらちゃんなら<#うにっくす:*.jp>をそのまま入れます。
これで繋がるはず。

ちなみに、チャンネル以外は全て半角です。
それと多い間違いではチャンネルの頭の#。これも半角。ただしチャンネル名には日本語が使えます。

↓この辺参考にどうぞ。

参考URL:http://irc.nahi.to/how2.html

この回答への補足

接続完了サーバからの返事待ち
???
となって会話できません。

補足日時:2005/08/03 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!