プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、教えて下さい。
wwwブラウザーにIEを当てているのですが、wwwブラウザをダブルクリックしてIEを起動させると「Mac OSエラー インターネットスクリプトを実行中にシステムエラーが起きました」といって起動できません。
ちなみに、IEのアイコンから直接起動させると起動できます。
もとのように、wwwブラウザのアイコンから起動させるにはどうやればよいのでしょうか? 

ちなみに、昨日から調子が悪いのですが、いろいろといじったので、なにが原因かわかりません。昨日した事は、
・OS9.1→OS9.2 にした。(トラブっている環境はOS9.2です。)
・フレッツ接続ツールを入れた。
・OS10.0.4→OS10.1にした。

すいませんが、教えて下さい!

A 回答 (2件)

9.2のインストールがどこか失敗しているのかもしれませんね。

再インストールしてみてはどうでしょう。
それと9.1の時の「wwwブラウザ」を捨ててインストール時に出来る物を使ってみてください。

ただ、わざわざ「wwwブラウザ」を使わなくてもIEのアイコンをOption、コマンドキーを同時に押しながらデスクトップにドラッグしてやればエイリアスが出来るのでとりあえずそれを使えば問題はないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。もう一度インストールしてみます。
IEのエイリアスをつかっているのですが、トラブルをわかんないままほっておくのがいやだったので、質問してしまいました。

なんどもすいませんでした。
いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします1

コントロールパネルの「インターネット」を開いて、「Web」タブを押して下さい。

そこで出てきた画面の一番下のところの「使用するWebブラウザ」のところで「選択」を選んで「Internet Explorer」のファイルを直接を指定してやってください。
これでうまくいくようになると思います。

この回答への補足

さっそくの返答、ありがとうございます。
でも、実はこれにチャレンジしたんですが、直らないんですよ。
ちゃんと「選択」で指定して、再起動までしたんですが。

他にも心当たりを教えて下さい! 何度もすいません!

• 0