アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足立区の西新井駅近辺に住んでいます。
そろそろ子供の検診や予防接種をしに行かなくてはならないのですが、西新井近辺でオススメの小児科があれば教えてください。

A 回答 (3件)

一駅行って竹ノ塚になってしまうのですが、


「しみず医院」がいいですよ。
西新井からでも車だったら100号線沿いです。
(昔東京マリンがあった通りです)を通ればすぐですよ★バスもあったかな?
健診などは他の所でしているのでよくわかりませんが、
風邪をひいた時は必ずそこに行きます。
とても小さいし、看護婦さんは結構えらぶってますが、
先生はやさしいし的確に説明してくれので推薦します♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
風邪ひいたときなどぜひ行ってみたいと思います。
ちなみに、健診はどちらでされているんですか?

お礼日時:2005/08/04 19:14

#1です。


健診は・・・出産した産婦人科なんですよ~
近いのでそこへ行っています。
西新井からは少し遠いのですが、流通センターの方の
小金井さんです。
出産の時は、見た目よりいいな~なんて思ったのですが、
小児科は・・健診・予防接種程度かなぁ?
待合室やトイレは古いし暗いし(入院部屋はきれいなんですが)
何度か風邪でも行ったのですが、あまり的確な薬や
説明をいただけなかったので、しみず医院へ行ってますよ♪何度もいいますが、看護婦さんはちょっと強気ですが、先生は優しいし、隣の薬局の方も親切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
小金井さんって聞いたことありますね。
ちょっと遠いし、やっぱりオススメの病院の方がよさそうですね。

お礼日時:2005/08/05 17:56

「せき内科・小児科クリニック」がオススメです。


足立区栄町にあります。西新井駅から徒歩10分くらいかな?(西新井大師からだと5分くらい)
毎週火曜が乳児検診で金曜が予防接種です。
先生もやさしくて丁寧に診察してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
西新井大師の方ってあんまり行ったことがないので、よくわからなかったんですよ。
そんなに遠くなさそうですね。
ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/08/05 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!