プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はフリーのソフトを探しダウンロードして楽しむ、遊ぶということがだいすきです。
しかし今度は自分でも何かソフトを作ってみたいです。
作り方を知ってる方教えてください。

A 回答 (2件)

作ってみたい!そう思うことが、大事です。


僕の意見ですが、PCを使う上でおもしろいもののベスト3(価値観の問題ですが)に入るのは、プログラミングだと思っています。

話はそれましたが、ソフトを作る=プログラミングです。
=プログラム言語を使ってパソコンに命令する ってことですので、まずはプログラム言語を学びましょう。

ただ、あなたもたぶんイメージとして思っていると思いますが、プログラム言語のほとんどは英語がベースです。それで、挫折する人が多々います。ですので、まずは、プログラミングとはどんなものかを肌で感じて見てください。

「なでしこ」http://nadesi.com
「ひまわり」http://kujirahand.com/himawari/
「TTSneo」http://tts.ne.nu/
これらは、日本語でプログラミングできる言語の一つです。
これらは、高速処理などの必要のあるソフトは無理ですが、練習などの用途には十分です。
もちろん、ある程度の制限はありますが(ほかの言語も半数は似たようなです。)本格的なプログラムも作れます。
これらで、まずは感覚をつかむというのも一つの方法です。

参考URL:http://nadesi.com,http://kujirahand.com/himawari/,http://tts.ne.nu/
    • good
    • 0

プログラミング言語を使ってあれこれです。


お店で売っている言語もあるのですが、お金がかかるので、とりあえずは「HSP」などの無料の言語を使ってみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.onionsoft.net/hsp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!