プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近jgtcに興味を持ちはじめたのですが、
チームやスポンサー、自動車メーカーなど
各団体と運営およびそれぞれの関係がどうなってるのか
さっぱり分かりません。
これらがどういう風に組織されてレースは開催
されているのでしょうか?

例えば、タイトルにあるような3者の関係は?
ニスモやカーナビのザナビーは分かりますが
hirotoってなんですか?

星野の乗るgtrのシャシー(?)はニスモから供給されているようですが、ザナビーやペンズオイルはニスモお抱え(?)の様ですがインパルはちょっと別という感じがしますが、これらの関係の違いは?

それぞれのチームの所有者ってだれですか?

各チームの整備やレース仕様の車つくりを行ってるのは
どこですか?

チームにもいろいろありそうですが。
全くの個人に近いチームや完全にメーカーお抱えの
チーム、またその中間ぐらいのチーム・・・

なんか関係が入り組んでいてわかりずらいですね~。

おしえていただけませんか?すごい疑問なんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3者の関係は、ニスモはチーム本体で残りは、スポンサーです。

確かHIROTOは、関西の方の建築(内装?)関係の会社だとおもいます。バブル後、スポンサーの金額が減り複数のスポンサーに頼っている為チーム名が複雑になっているみたいです。

日産の場合、22 23がワークス、12号車が、セミワークスと言った感じです。
整備は、22,23は、ニスモ 12はインパルでやっているはずです。

この回答への補足

どうもありがとうございます。

ヒロトってそうなんですか~。なるほど。

で、ワークスってよくいいますけど、正確な意味が
分かりません。チームはニスモとのことですが、
どうやら、それでも田中哲也なんかはワークスドライバー
とは言わないんですよね?

「以前は日産のワークスドライバーがいたんだけど・・・
」というようないいかたをきくんですが。
過去形ということは、例え現在チームはニスモでも
ドライバーはワークスドライバーとは言わない??
なぜでしょうか。

補足日時:2001/10/25 00:41
    • good
    • 0

このGTの公式ホームページをみれば分かると思います


ためになればうれしいです

参考URL:http://www.jgtc.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ここはときどきみていますが、
そこらへんがかいてありましたっけ?

再度みてみます。

お礼日時:2001/10/25 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!