プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
自分は30代前半の男です。
ここ2~3週間前から、喉から胸にかけての違和感、圧迫感を感じるようになりました。
特に喉の奥、胸の真ん中辺りが締め付けられてるような感じで、息苦しさも時折感じます。声も少し嗄れる気もします。

食べ物を食べると、胸の圧迫感を感じ、数時間胸に何かが引っかかるような、詰まってるような状態になります。鈍い痛みも感じます
その為食事の量も減り、体重も減ってきました。
(62キロが、ここ2~3週間で57キロに)
何か悪い病気じゃないかと、気になってきました。
アドバイス等頂けると助かります。

A 回答 (4件)

そこまで体重が減って病院へ行かないのが不思議です。



悪性の物ができてる可能性もありますので至急総合病院で診察を受けてください。手遅れになりますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
言い訳に過ぎませんが、仕事が忙しくてなかなか
病院から遠ざかっておりました・・・。
アドバイス頂いたように、来週中にでも無理やり
時間を作ってみてもらってきます。
本当にありがとうございました

お礼日時:2005/08/03 22:25

悩むより直ぐに病院へ行って解決すべきです。


そのような症状は精神的なストレスでも起こる場合があります。例えば心臓神経症とか過呼吸症等のパニック障害の類に属するものです。
私も以前喉の痛み、異物感を感じ、食事の時飲み込むと喉に食物が引っかかるような感じになり、あわてて病院へ駆け込みましたが、内視鏡で見てもらったら異常なしでした。
病院で異常なしと医者に言われたとたん直ぐにその症状は無くなりました。精神的な不安が実際に喉の異物感や痛みを感じさせる場合があります。
それを気にするあまり、意識がその部分に集中して神経過敏になるようです。
しかし、実際に重い病気の可能性も否定できませんので。

この回答への補足

男では珍しいのでしょうが、便秘もしてるみたいです・・・
精神的な病気の可能性が高いのかな?
とにかく病院で診てもらいます

補足日時:2005/08/03 23:19
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、仕事や、家の事で、多少ストレスもあるので、
その可能性もあるかも・・・。
最近気になっていて、神経過敏になっているのかもしれません・・・。
とにかく、時間を作って病院で診てもらってきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 22:29

〇〇病と推測出来ませんが、症状から早く受診すべきです。

先ずは内科へ!お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく、内科で診てもらってきます。
本当にありがとうございました

お礼日時:2005/08/03 22:15

甲状腺肥大かも・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
甲状腺肥大、ネットで検索してみましたが、
喫煙者がなりやすい病気らしいですね・・・。
とにかく、病院で診てもらってきます。
本当にありがとうございました

お礼日時:2005/08/03 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!