プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPでOE6.0を使っています。
知り合いから添付ファイルで画像が届きました。
画像はすべて「jpg」です。
添付の中の名前をクリックするとMicrosoft Photo Editorで見ることができるのですが、
1枚だけが開いて、残りの画像はいくらクリックしても
「ファイルを開くことができません」と注意がでます。

メール本文ではちゃんと画像が見れます。
あと、フォルダに保存しようとしても保存できません。
(Photo Editorで開くことができたものは保存できました)
どういう問題があるのでしょうか。
是非、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 ご返事、ありがとうございます。

そして、その内容でだいたいのことが分かりました。で、その答えなんですが、おそらくそのファイルが元々壊れているか、送っている時に壊れたか、のどちらかです。

 だから、画像の送り主に開くかどうか尋ねてみてください。もし、送り主の画像が壊れていなかったら、その画像だけ送ってもらってください。

 というのも、例えば「Flash Get」などのダウンロード・ツールで、ネット上の画像や動画を入手した時に、たまに開かない画像があるんです。WEB上でやり取りする場合に、時々起きる現象であり、こちら側の問題ではないので、安心してください。

この回答への補足

先にお礼に書いてしまったので補足になってしまいました。
送り主の方は壊れていないようでした。
セキュリティのチェックをはずしてみたりもしましたが、
結局OEで受信したものを開いたり、保存したりすることは
出来ませんでした。
幸い、今回はウェブで確認した時に画像だけ先に保存したので
画像自体は保存出来ました。
でもそれを開くことはやっぱり出来ません。
HPにアップする画像を送ってもらったのですが、
HP作成ソフト上ではちゃんと見ることができます。
また原因を探ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

補足日時:2005/08/10 00:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きのアドバイス、ありがとうございます。
なるほど、そういう現象もあるんですね。
知り合いに一度聞いてみます。

お礼日時:2005/08/05 00:19

 これかしら?



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
参考サイトを見てやってみましたが、
どちらもあてはまりませんでした。
もともと1枚だけは開けるので、セキュリティ系のメッセージではなく、
ただ「ファイルを開くことができません」と出るだけのようです。

お礼日時:2005/08/03 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!