大手コンビニに加盟して6年半になりますが、売上低迷と体力の限界で辞めようかと考えてます。
ですが、契約上は10年なので途中解約になるのですが、解約できるのは文書での意思表示から6ヶ月後となってます。これをもっと短縮できないか、本部と話し合ってはいるのですがなかなかいい返事が返ってきません。
弁護士に間に入ってもらえばこれは短縮できるものなのでしょうか?というか可能性がでてくるものなのでしょうか?気持ち的にやる気が失せている状態ですので6ヶ月はどうしてもまてません。

A 回答 (1件)

何度も書いていますが、契約問題は契約書を見ないとなんとも答えようがありません。



契約書の原本と、本部との話し合いが書面としてあればその資料(やりとりのFAXや自分の手帳でいいです)、事情変更による解除の可能性を考えて売上を示す資料や体力についての資料(例えば診断書など)などを持って、法律相談をお勧めします。

早急にというなら、有料の法律相談を、そうでもなければ、無料相談をして下さい。

なお、可能性というだけならば、可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、可能性はあるというわけですね。
法律相談を利用して、聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ