プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくHPでネオン調のかっこいいアイコンやボタンなどを使用しているサイトを見ます。あのかっこいいネオンを自分で作成してみたいのですが、どのようにしたら作成できるのでしょうか?フォトショップ、ペイントショップなどでできるのですか?フォトショップにネオン調というようなフィルタがありましたが、思っているようなネオンにはなりません。特にあの暗がりで光る感じは全く出ませんでした。または、フリーソフトやシェアウェアや市販ソフトなどで作成ソフトがあるのでしょうか?一番つくりたいのは、自分の書いた線画をネオンにすることです。絵はドローソフトで描けると思うので、その線画をネオンで光らせる方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

rentonさんの回答と同じです。


Photoshopは奥が深すぎて、1冊程度の参考書ではほんの一部しか分かりません。
当然フィルタ一発で完成なんてこともありませんし。
インターネットでもPhotoshopのテクニックを解説しているところはたくさんあります。
下記URLは結構面白くて参考になるのではと思います。

参考URL:http://sx.sakura.ne.jp/~koki/index.html
    • good
    • 0

私がお世話になってる、すごくわかりやすく書かれているサイト(FhotoShop)を紹介します。


バリエーションのサンプルもあるのでご覧ください。

線画ということですが、応用してみてください。

参考URL:http://sx.sakura.ne.jp/~koki/ex1-10/example8.html
    • good
    • 0

通常Photoshopみたいなソフトは、フィルタで一発で終わらせません。


いろいろな機能の組み合わせでそれらしく見せるものです。

MDNから出ている「Photoshopびっくりロゴデザイン1」って本にそういうのが色々出てます。
そういった本を読んでいると、目からうろこが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!