アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日数年ぶりに海に行き今帰ってきました。一応日焼け止めはしていたのですがしっかり塗れていなかったのかムラがあったのか、今まで見たことのないほど腕や肩や背中、特に手の甲に真っ赤でひどい日焼けをしてしまいました。5時間ほど海や浜辺にいましたがそんなのでこんなに焼けるのかってほどで、一緒に行った人もびっくりしています。僕は男ですが、過去にも海に行き焼けてしみをつくった経験があるので今回は何とかしたいのですが。。色白で焼けやすく今までもそうですが焼けると真っ赤になりすぐ皮がめくれて醜くなってしまいます・・。ここ数年外に出る機会が少なく日焼けは久しぶりです。何か良い対処法はありませんか?お願いします。一応肌荒れ用のスキンローションってのが家にあったので塗ってみました。。

A 回答 (3件)

僕も、去年ひどい目に遭いました。

個人差はありますが、アロエ成分の入ったジェル状のクリームがあるので、塗ると結構効くみたいですよ
あくまで、個人差があるので効くとは言えないですが
    • 0
この回答へのお礼

アロエがいいらしいですね。1日以上過ぎてしまいましたがアロエのジェル?を塗ってみました。効くといいんですが・・ひりひりします。

私も去年同じ経験をしました^^;

日焼けの翌日になっても体中火照って仕方なかったので近くにある病院に行きました。そこで日焼け用の軟膏と飲み薬を処方してもらいました。
その翌日には大分症状が良くなったので、xripxさんも近くの病院に行って軟膏を処方してもらった方が確実でいいと思います。

医者の方もよく日焼けの患者を診るみたいで、診察後すぐに薬を処方してくれました。値段も1000円前後と安かったです。一応医薬品なので一般に売ってる物よりは効果があるかも。?  ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

日焼けって酷くなるとかなり大変ですよね・・。僕の場合あとで絶対皮がめくれて・・・暫く鏡見るのも嫌になります。病院には行ってないですがアロエのジェルがあったのでぬってみました。今度は完璧に日焼け対策をしたいと思います!

昔からあるのはカラミンローションですね。

ドラッグストアで売ってます。
家にある物ではキュウリパックがいいです。
すり下ろしてガーゼに塗って湿布します。
軽度のやけど状態なのでとりあえず冷やすのがよく消炎効果のあるものを使います。
アロエもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、アロエのジェルみたいなのがあったので塗って見ました。早くおさまるといいんですが。