プロが教えるわが家の防犯対策術!

11歳メスのミニピンがいます。ペットショップで会計の際、どれくらい生きるのか聞くと、「4年くらいですね」とあっさり言われびくびくしながら4年目を迎えましたが、11年も生きてくれています。
ミニピンの平均寿命というか、どれくらい生きるのでしょうか?私にとってはかけがえのない存在です。ただ、何かあってもすぐに駆けつけてあげられるところに私はいません。経験者の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

そのペットショップに絶句です。


4年て。ありえますか普通。

質問者様のピンシャーは元気でよかったですね。
でももうそのペットショップで買い物をするのは
止められた方がいいです・・。


参考URLを載せましたが、大体12-14年みたいですね。
ミニチュアピンシャーは気性が激しかったり
運動量が必要だったりで飼うのは相当大変なようで
私は断念したクチなのですが、
これから老年期に合わせた飼い方で長生きさせてあげて下さいね。

参考URL:http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、早いうちからそのショップでの買い物は控えました。
でも地元ではそこが一番大きいショップなのが不思議です…。
URLありがとうございます。これから読ませていただきます。

お礼日時:2005/08/04 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!