アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressで、メールの送受信をしています。設定は、送受信の後、回線を切る。となっていて、確かに一度切れます。でも、そのあともう一度ダイアルしてしまって、それは、切れないまま繋がってしまいます。
受信メールが無いときは、100%
ある時は、あまりつながらないけど、時々 そうなってしまいます。

勝手につながらないようにするにはどうしたら良いですか?
教えて下さい。
あまり良くわからないので、簡単な方法でお願いします。

パソコンは富士通です。

A 回答 (6件)

OEの[ツール]-[オプション]の[全般]タブで、「メッセージの送受信」の設定を


・新着メッセージをチェックする **分ごと
・コンピュータがインターネットに接続していない場合
 [接続しない]に設定する

IEの[ツール]-[インターネットオプション]の[接続]タブで「ダイヤルしない」を選択する

以上でダメだったら、[アプリケーションの追加と削除]から「インターネットエクスプローラとインターネットツール」を[追加と削除]ボタンをクリックして「修復インストール」を試してください。


ちなみに、
>「接続しない」にしてみましたが、変わりませんでした。 (;_;)シクシク
設定を変えたあと、一旦OEを終了して起動し直してみましたか?

>「接続しない」だと、時間が来てもチェックしてくれないのかなあと思っていたのですが・・・・
ちゃんとチェックされます。あくまで接続するか、しないかの設定です。接続しないでチェックしに行くと、単にエラーになるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。

お礼日時:2001/11/06 18:52

状況を確認したいのですが、



1)新着メッセージを30分ごとに確認している
2)オフラインでも接続する設定になっている
3)送受信終了後、回線を切断する設定にしている

*現象*
送受信後、一度回線は切断されるが、切断直後にダイヤルアップ接続して
繋ぎっ放しになる場合がある。


ってことでいいですか?

あ、でも原因はわかりませんが(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは m(__)m

そうです。

現象については、 切断直後にダイヤルアップ接続してしまうことが
殆どです。その時は、自動切断されません。 ただ、受信メールがあると 時々繋がらないこともあります。

お礼日時:2001/10/23 17:20

「新着メッセージをチェックする」


の下に
「コンピュータがインターネットに接続していない場合」
というのがあるのですが、
ここは「接続しない」になっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。m(__)m

「オフラインでも接続する」になっています


「接続しない」にしてみましたが、変わりませんでした。 (;_;)シクシク

「接続しない」だと、時間が来てもチェックしてくれないのかなあと思っていたのですが・・・・

お礼日時:2001/10/23 13:05

はじめまして。


よくわからないのですが。
送受信後に回線を切るのに30分後になぜチェックができるんですか?
一応、きりますか?って聞いてくるってことでしょうか?
回答になってませんが・・・・。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30おきに 勝手に電話をつなげてくれて、送受信のチェックだけしたら、またすぐに切れちゃう。っていう事です。
だから、電話線はつなげたまま、パソコンの電源も入れたまま。OEの画面は開いたままにしておくのです。

お礼日時:2001/10/23 10:43

再度登場


 では、私のパソコンでの出来事を紹介します。
 私のパソコンは逆でIEの最中に突然回線がきれました。
 ネットワーク関係をアップグレードしたら直りました。

出来るようでしたら
 ネットワーク関係のアップグレードをして下さい。 

参考URL:http://jp.fujitsu.com/download/
    • good
    • 0

oeを立ち上げ


ツール→オプション→全般
新着メッセージをチェックするにチェックが入っていませんか
はずしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
 
チェックしてあります。でも 30分おきになっています。
でも、接続の所の「送受信チェック後は切断する」もチェックしてあります。
前は、これでうまく行っていた気がするのですが。
開き放しで時々受信のチェックを自動でしたいので、その場合は、これはチェックしたままで良いのですよね???いちいち、自信がないです(^_^;)


繋がっても切れれば良いのですが・・・

お礼日時:2001/10/23 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!