プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、回答のなかで「もーまんたい」と書かれていたのですが、「もーまんたい」とはどういう意味なのでしょうか。

A 回答 (3件)

字は「無問題」と書いて「もーまんたい」です


「問題ないです」とか「大丈夫」という意味です
    • good
    • 7
この回答へのお礼

分かりました。THANK YOU VERY MUCHです

お礼日時:2005/08/04 17:02

問題なしという意味です(無問題)。


中国では”もうまんたい”と読みます。
ナイナイの岡村さんが映画に出てましたね~

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%B5%CC%E4%C2%EA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ参考URLまで、ありがとうございます

お礼日時:2005/08/04 17:01

中国(広東)語で「大丈夫」という意味です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

大丈夫という意味なんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/04 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!