アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは♪20代の♀です♪
パソコンにはすごく疎いので、質問があればそのつど補足させてください

使っているパソコン…「XP」
スロットル(PCに直接差し込む)にメモリーカードやminSDカードをminiSDアダプタ(大きさをSDカードサイズにするもの)に入れてから差し込んでいるのですが、どちらも読み込めません。
差し込んだとき「ぴろっ」とか音はします。

以前は自動的に画面が開き、読み込み、保存とかできていたんです。
今日も今年初!一度だけ自動的に読み込みました…がそれっきり。


同じくデジカメもUSBデバイスを認識できませんと、読み込めなく
なっています(これも半年以上前から)
デジカメのほうは買った時のディスク?を入れ直しインストールしなおし
ましたが…ダメでした。
デジカメはUSBケーブルでつないでます
また修理に出しましたが、デジカメ本体は壊れていないとの事。


結局デジカメ画像は、カメラ屋さんでCDROMにしてもらいパソコンで
やっと見られたんですが、めちゃめちゃ不便です!


デジカメ画像も、メモリーカードも、SDカードも以前のように
取り込めるようになりたいです。
どうぞ分かる方、解決法を教えていただけませんか?

長文になってしまいましたが、どうしても解決したいです。
補足、お礼しますのでお願いします!

A 回答 (4件)

それまでのように、メモリカード等を差し込むと自動的にドルだが開き画像が出るようにするには、


>「マイコンピュータ」「リムーバブルディスク」「右クリック」
「プロパティ」で「自動再生」「適用」「OK」

できると思います。

カードリーダー&ライターは、デジカメのメモリカードを直接差し込み、PCに読み取らせるものです。
検索または店頭で見てもあまり高くないです。

動画が開けないのは、関連付けをしてない?
拡張子によってプレイヤーソフトと関連付けをしておかないと開けないかと思います。取説を見てみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mint_65さま、重ね重ね回答を頂き本当に感謝しております。
おかげ様で自動的にデジカメの画像も読めました!

SDカード(携帯画像)も取り込めました。
こんなことなら8ヶ月も我慢しないで早く質問していればよかったです
親切に分かりやすく教えていただいたので私もできました^^

動画の件は実は意味が分からないので、また勉強してから質問しますね
生まれたての子どもの写真が残せるようになり感激してます。

カードリーダー&ライターというものの存在は初めて知りました
どんなものか今度見てみますね!

本当に親切にありがとうございました

お礼日時:2005/08/05 10:02

 「ピロ」と音がするならばPCの方でカードの認識はされていると思います。

あとは設定の問題で、マイコンピューターを開けば、「ハードディスクドライブ」のところに出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありました、ありました!あぁ、ものしりですね!本当にありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b

お礼日時:2005/08/05 09:58

書き落としていました。



スロットに差し込んで自動的にフォルダが開き、中の画像が見えるようにするには、以下のURLで説明画像のあるところに、詳しく設定法が載っています。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/183au …

デジカメは、USBで繋いでからカメラの電源を入れるとうまくいくのでは?
でもカードリーダー&ライターで読み込むのがいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!助かります。ところで
カードリーダー&ライターってなんでしょうか?

デジカメは色々やってみるんですが、ダメなんですよ~。これは結構
あきらめ入ってます。

「マイコンピュータ」「リムーバブルディスク」「右クリック」
「プロパティ」で「自動再生」、「画像」「動作を毎回選択する」
「適用」「OK」の流れであってますか?

じゃあ、できるかな?と抜いて入れてみるんですが自動的に出てこない
う~~~~ん、どうしてなんでしょう?

リムーバブルディスクからマイピクチャへいれる方法をよろしければ
ご伝授ください♪(o^-^o)
親身になっていただきありがとうございます。


ほかにも分かる方いらっしゃいましたらお願いします!

補足日時:2005/08/04 19:58
    • good
    • 0

>スロットル


スロット、ですね。スロットルはアクセルの…(略

>差し込んだとき「ぴろっ」とか音はします
これならば、読み込めます。
マイコンピュータを開くと、リムーバブルディスクが新にできているはずです。
それをWクリックで開くとフォルダがあるので、更に開いていくと、画像が見えると思います。
あとはそれを、コピーしてマイピクチャなどに保存すればOKです。

メモリカードでもSDカードでも同じ要領で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動です!お返事ありがとうございます^^
マイコンピューターからできました。
けど動画はダメなのかな… ファイルが開けませんになっちゃいます。
あぁ~パソコンが壊れたんじゃなくてよかったです

お礼日時:2005/08/04 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!