プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近テレンス・トレント・ダービーが改名したそうですが、何という名前になったのでしょう?

A 回答 (2件)

テレンス・トレント・ダービーは、'98年に一度名前を、Sananda(サナンダ)に改めており、現在はSananda Maitreya(サナンダ・マイトレーヤ?日本での表記未確認)となっております。

新作アルバム『Wildcard』は下記URLを参照願います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=838341

もっとも、'89年にはThe Incredible E.G. O'Reilly名義でシングルをリリースしたなんて事もありましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
>'89年にはThe Incredible E.G. O'Reilly名義でシングルをリリース
ありましたねー、そういえば。すっかり忘れてました。
CDの名前もわからなかったので助かりました。

ダービーは改名したと言われていますが、テレンス・トレント・ダービーと

いう名前を捨てたわけではないので、正確には改名ではありません。
最新アルバムのクレジットにも、
サナンダ・マイトレイヤ AKA テレンス・トレント・ダービーと
入っているはずです。
では、そのサナンダってなんだ! ということですが、
ある日彼は夢のなかで、「サナンダ、サナンダ…」と呼ばれたらしいのです。
それが、自分の大いなる意志の名前だと気づいたダービーは、
その名前をクレジットするようになりました。
ダービーとサナンダの関係性は、サナンダは天にある存在で、
現世のダービーという人物を通して音楽を世に伝えているという。

しばらく音沙汰なかったと思ったら、かなり神秘主義な方面へ
向かわれています。

それでも、ニューアルバム「WILD CARD」は最近聴いたアルバムのなかでも
かなり気に入っている。

あと、CSかなんかでダービーの過去のライブを再放送していて、
友達がビデオにとって送ってくれた。
最高に、かっこいい~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
夢のお告げですかー。ま、確かに前からちょっとエキセントリック入ってましたけどね(笑)。