アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。どんな結果になると思いますか?

1.参院で成立。反対派もうやむやに・・・
2.参院で否決で衆院解散。反対派が新党設立で総選挙。総選挙後は与党に合流
3.参院で否決で衆院解散。反対派が新党設立で総選挙。総選挙後は民主党に合流。結果与野党逆転。
4.参院で否決で衆院解散。総選挙は民主党のバックアップで戦う。
5.参院で成立。民主党が「内閣不信任案」を提出。自民反対派も賛成にまわり、やはり総選挙。

自分的にはこれぐらいが想定できます。ちなみに番号はそのまま可能性の順です。

ちなみに個人的な賛否などは尋ねてないので、そういった意見はやめてください。

A 回答 (4件)

>青木議長


これって誰?

 すいません。青木自民党参議院会長の間違いでした。↓左の人です。

http://news.kyodo.co.jp/kikaku/cabinet/kensho/ke …

参考URL:http://news.kyodo.co.jp/kikaku/cabinet/kensho/ke …
    • good
    • 0

参議院で否決、衆議院の解散も、総辞職もなし。



「森前首相の説得を、小泉首相受け入れる」

なんてありえませんかねェ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 22:34

 こんばんは。



 何だかんだと言っても、聖徳太子の時代から「和を持って尊し」とする日本人です。「和」がキーポイントですね。

 で、

 参議院で可決。それまでの処分うんぬんはうやむやに。青木議長の株が上がる。以上。

 何しろ、反対してるのは、郵便局を支援者に持っている議員と、郵便局関係者だけで、多くの国民は意外と関心無いように感じます。
 国民の大半が反対していれば、小泉さんもあんなに余裕の発言は出来ないでしょうし。
 これは推測ですが、青木さんから内内に大丈夫と知らされているんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>青木議長
これって誰?

お礼日時:2005/08/04 22:33

こんなのはどうでしょうか



否決で衆議院解散、小泉総理、反対派をすべて除名。自民党は賛成派自民党と、反対派の除名自民党に分かれて分裂選挙、結果漁夫の利で民主党第一党。
この場合の公明党が自民を見切り民主党に連立打診。
さすがに民主党も露骨に連立できずに公明党との閣外協力に踏み切る。

ただ今までの経緯から見ると 1っぽいですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!