プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアパートに住んでいます
今、上の住人の物音が本当にうるさくて悩んでます
みなさんはこういう時どうしますか?
良い解決法をおしえて下さい。

A 回答 (3件)

まずは角が立たないような文面で、手紙を書いてポストに入れるのがいいかと思います。


下の住人とか書くと、何か言ってきた時に面倒なので、

同じアパートに住むものです。
少々物音が大きいようで、壁も薄いので今後気をつけていただけると幸いです。

のようなものにし、改善が見られない。もしくはますますひどくなった場合は管理会社に苦情を申し立てて良いと思います。
物音のひどい時間など把握しておくといいでしょう。
夜は特に警告できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接言いに行くのはやめといたほうがよさそうですね。
うるさすぎてチョット怖くなってきました・・・

お礼日時:2005/08/04 21:53

#2です。


じゃあ模様替えか掃除で大きな家具を移動していたのかもしれませんね。
いつもは生活音程度なのでしたら、質問者様もあまり気になさらないのが良いと思います。私もマンション住まいですが、気をつけていても物を移動する時などつい大きな音を出してしまう事ってあります…

これが頻繁に続く様でしたら、その時には管理会社を通じて毅然とした対応を取ってもらうのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき静かになりました、ホント怖かったです
なにか作業していたのかもしれません
ありがとうございました、ほんと心強かったです!

お礼日時:2005/08/05 01:03

>今、上の住人の物音が本当にうるさくて悩んでます


毎日の様にうるさいのでしょうか?
それだと管理会社に対応してもらうのが良いと思います。
今日だけ一時的にうるさいだけなら、もう少し様子見した方が良いかもしれません。苦情を言うと必要以上にギクシャクしかねません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもは生活音程度なんですが・・・
声もしないので多分一人なのだと思います
何をしているのか想像できない音が。
もうちょっと様子みます、ありがとうございます

お礼日時:2005/08/04 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!