プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月のはじめに友人家族と沖縄に行きます。そのときに持っていくカバンで悩んでいます。今の候補は、コムサのMサイズのキャリーです。すこしおおきすぎるかなと思うのですが・・・ボストンバックのほうがいいのでしょうか??よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、


大は小を兼ねるといいますし、行きはがらがらでも、帰りはおみやげでお菓子をかったりなにかと荷物増えるでしょうから、少々大きいくらいならそんなに気にしなくてもいいと思います。

家から空港に行くまで、空港から目的地までの間、車を使ったり、ボストン持ち歩いてもさほどの距離じゃないならボストンでもいいでしょうし。

ただ、コムサのMサイズだと国内線の機内には持ち込めないと思いますよ。
ご一緒される方たちが荷物を預けるならいいですが、預ける予定がないならそのために待たせることになりますね。もっとも、待つといってもさほどの時間じゃないですけどね。
これが嫌なら、機内に持ち込める程度の荷物にまとめるしかないかな。

滞在先や旅の目的などで荷物の量は変わると思いますが、そこそこのホテルで水着と着替え程度ならSサイズキャリーやボストンでも十分でしょう。

また、帰りボストンが重くなれば空港のチェックインカウンターから1000円で宅配してもらえるサービスありますよね。JALで利用したことありますがANAでもやってたとおもいます。カバーもかけてくれて、かなりお得になってます。
http://www.jal.co.jp/dom/service/tebura/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

機内持ち込みできないと少し困りますが・・ボストンの重たいのは嫌なので・・・もう少し悩みたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/08/10 22:19

私は旅にでるときは、かばんの半分を空けていきます。


もちろんお土産を買うからです。

個人のスタイルによるのでなんともいえませんが
旅で捨ててくるものを捨てても、お土産はそれ以上に増えます。

沖縄のお土産、結構ありますよ。
泡盛、パイナップルワイン、パイナップル、マンゴー
など重いものを買ってしまったらキャリーでないとつらいです。
沖縄そばのカップめんとか買ったらとてもかさばります。

荷物を大きくして、唯一にして最大のデメリットは
空港の荷物受け取りだと思います。
ほかの友達と相談してみてはいかがでしょう?
ほかの人が預けるのであれば、大きいかばんをもって
困ることはなにもないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達に相談しました。2人共ボストンで行くそうです。私はまだ悩んでいます。とにかく重たいのが嫌なので・・・。有難うございました。

お礼日時:2005/08/10 22:17

私は荷物が出てくるのを待つのが嫌なのでキャリーは


あまり好きではありません。

ボストンバッグなら行きもサッと出れて沖縄気分を満喫出来るし、
レンタカーがあればすぐに営業所までのバスにも乗れます。
帰りも待っている人を横目に即出れるし。。。
9月の沖縄ならTシャツ数枚と水着ぐらいなのでそんなに量はないですよね。

ただお土産に泡盛など重いものを買うと泣くはめになりますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

荷物なんですが・・・子供と二人分なので、かなり多いので、まだ悩んでいます。有難うございました。

お礼日時:2005/08/10 22:21

キャリーをお勧めします。


ちょっとぐらい大きくても、あれこれお土産を入れていくと最終的に結構埋まってきます。
沖縄路線は9月でもビジネスよりも観光の方が多いので、お土産の袋を抱えている方が多いです。帰りに到着地で荷物を受け取るときに、いくつもの荷物が出てくるのを待つより、キャリー一つをさっと受け取る方が楽ですよ。
中身がすかすかかどうかはご本人しかわかりませんしね。

モノレールで移動する観光客の方も、最近はキャリーが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身はキャリーがいいのですが・・友人たちはボストンだそうです・・・。かなり悩みます。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/10 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!