プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベージュのカットソーに合わせる色を教えて下さい!
中に着るキャミソール何いろがいいですか?
無難な黒を着たらイマイチだったんです…

A 回答 (6件)

ベージュに紫のキャミきてターコイズのアクセで夏はすごしました。

紫は秋のトレンドカラーのひとつでもあるのでまだいけるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/10 17:54

ベージュといっても、色味は色々とあり、トーンは様々です。

また、使われている服のディテールにもよるので、合わせる色も微妙に変えないと何色とでも合う色なので余計神経を使う必要があるとおもいます。

トップスに合わせるボトムの色じゃなくて、中に着るキャミソールの色のことですか?

最近ならば、虹色というか今年良く見られるベージュ系の光る素材。
合わせる色を変えるよりも同じ色目で生地自体の光加減を変えるのがこのところのお気に入りです。
スパンコール、ビーズ、ラメの流行る最近ですから、そのほうがぴったりとくるように思います。

あるいは、今年良く見られる豹柄・レオパード柄なんかをベージュ系にして、ちら見せ程度なにすれば、派手にならず個性的になると思います。

あとは、白。
ベージュがかったものではなく、ほんとに真っ白がいいです。ベージュがかった白はあまりにも明度差がなくなり着ていないのと一緒になってしまいます。

淡い色なので、それを意識して、あまり淡すぎる色との組み合わせは避けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/10 17:54

ベージュは黒やグレーと同じいわゆる基本色と呼ばれるものなので何色でも似合うと思いますよ。


でも、そうとは分かっていてもベージュって他の基本色に比べて結構扱いが難しいですよね~。
ようは何色でも合うからこそ人の好みやセンスが出やすいってことですね。
わたしは個人的にベージュに合わせるんだったら、渋いグリーンとか薄いピンクとかが好きですよ。
    • good
    • 3

私はよく、ピンク合わせます。



ピンクっていってもパステル調のではなくて、ショッキングピンクっぽい、ちょっと濃い色を♪
あとは濃い茶色かなぁ・・・・
    • good
    • 4

キャミソールは白が良いのではないでしょうか?


で、ボトムスを濃い目のブラウン系にするとまとまるんじゃないかと思います。

カラーコーディネートの基礎知識にどうぞ
http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/cl …

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/cl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にしてみます

お礼日時:2005/08/10 17:55

 チラ見程度なら、ピンクとか水色とか薄い色でパステル系の色がきれいに見えると思います。

ただ、ベージュの色の濃さにもよると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!