プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度神宮球場の外野席で野球を観戦する予定です。
とくにレフトを守る野手を近くに見ることを第一目標。
第二目標はレフトの応援団の近ければなお良いです。
できれば、前の人の頭が気にならないところを希望します。

あまり神宮球場に観戦しないので、
いい席を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

神宮外野席は選手に近いところは全て


指定席です
なので第一目標を達成したいのならば
指定席の券を買うのが一番手っ取り早いです

応援団の近くとか
そう言うところは外野自由席なので
はやめに並んで
自分のいいと思う席を取ることです

何時に行けば良いかはカードによっても
変ってくると思いますが
一番早い方法だと前日にダンボールで予約ができる
開場前に並びに来るでしょうか?

私は阪神ファンなので毎回大変です

昔はもっと楽だったんですけどねw

ちなみに応援団は自由席の真ん中辺り5列ぐらい
ポールでがーっととってます

あんまり近すぎると近すぎるで結構大変ですよw

程よい距離がベストですが
こればっかりは個人差もあると思うので
何度か行ってるうちにわかってくると思います!!

後前の人は運しだいです(汗
どうしてもなら敷く物を持ってきて
座席の後ろ(一番後ろ)の一番前
柵の所だと柵を使って見れるので頭気になりにくいかも…


どうしても気になるのなら満席でなければ
自分の前の座席をとっておいて子供や小さい人に渡すというのも手ですね!!
    • good
    • 4

阪神戦以外であれば、レフト指定は特にチケット確保に四苦八苦しなくても問題は無いと思います。


しかし、意外とレフト指定は金網が邪魔しているのも事実なんでそこをどう感じるかですね。

応援団との絡みを考えるのであれば、レフト指定のやや後ろ側かなと個人的には思うのですが・・・
    • good
    • 2

神宮球場の外野席はグラウンドに近いし割とどの席でも見やすくて好きです。


指定席は前の方ですがフェンスがあるので気にならなければいいと思います。
私は外野でじっくり見たいときは自由席の一番前列、内野側に座ってます。
応援が熱いのは外野席の真中あたりでしょうか。
平日なら開門時間までにくればほぼ確実に希望の席に座れると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!