アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくスパイ映画などで、侵入するとき真っ黒い服に黒いニット帽を被っているのをよく見かけるのですが、あのニット帽は意味あるんですかね?蒸れるだけだと思うんですけど・・・

A 回答 (2件)

外国のスパイ映画もしくは特殊部隊もので確かに良く見ますね。

暗闇にまぎれやすいように、光を吸収する黒色の衣装で扮装するのだと思います。特殊部隊では顔も油のようなものを塗ったり、顔をすっぽり隠すようにバラクラバ帽(目開き帽)をかぶったりもするようですが。黒のニット帽について思えば、こと外国人は髪の毛の色が明るく(金髪とか)目立ちやすいので隠すのではないでしょうか。もちろん#1の方が仰るように抜け毛予防もありましょうし、また冬場や風の強いシチュエーションでは防寒にもなりましょう。見てる側からすると、黒で上から下まで統一されていたほうが精悍に見えて好ましいですけどね。私は好きです。月並みな回答ですが悪しからず。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそんなもんなんですね。見てると頭かゆくなってきます。

証拠を残さない=髪の毛を落とさない、ってことかと思ってました。

まったく自信ナシです、ゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。