アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

プラモデルを作る際や、ハンドメイドルアーを作る際にルーターを使いたいと思っています。

いろいろな種類があります。細かい作業をするので、なるべく細く持ちやすい物がいいのですが、電動だとどうしても太くなってしまいます。

電動の物でもモータ部からケーブルでつながっており持つところはすごく細い物もあるのは知っているのですが、ちょっと高いです。

できたら、エアブラシ用のコンプレッサーで動作するエアールーターなんてのがあればいいなぁと思ったのですが、エアールーターで探しても出てくるのはエンジン内の研磨などに使ったりするような大きな物ばかりでした。

電池はちょっと嫌なので、電動でもコンセントにさして使うタイプで細くて使いやすい物か、上に書いてるような細いエアールーターなど、おすすめな機種を教えてください。

それと、やはり速度は調整できた方がいいです(^^;

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの出せる金額と要望の優先順位で変わりますね。



まず、有名なリューターのメーカーでドレメルがあります。ここは色々な種類のリューター出しているので参考にどうぞ。

http://www.toyoas.jp/site1/products/brand/dremel …

で、速度調節を重視するなら本格的なリューターを買うしかないかと。コードレスタイプでも変速できるものはありますが、低速と高速の2段階のみです。細かい速度調整がしたいのでしたら19800円くらいからの機種になりますね。
電源から取るものを選ぶのでしたら、ある程度大き目の模型屋で売っているので気に入ったものを買うと良いですね。4980円くらいからあったと思います。
細くて持ちやすいってのは少し判らないので実際に手にとって確かめて見てください。

購入はネット通販や秋葉原のガード下、各模型店で出来ます。もちろん秋葉原以外でも買えますが種類はなんとも言えません。

安くない買い物になるかもしれませんので吟味して買ってみてください。

参考URL:http://www.toyoas.jp/site1/products/brand/dremel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLにありました、↓がかなり気に入りました。
http://www.toyoas.jp/site1/products/mrmeister/pt …
変速は調光器や、半田ゴテ用の温度調整を行う物などでできたりしそうですね・・・

他にもいろいろ探してみます♪ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 12:10

細いものをお探しでしたら、歯科用でどうでしょうか?


(クオリティがぜんぜん違います)

参考URL:http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084008992- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯科用はさすがに、高いしちょっとそこまでは・・・(^^;

お礼日時:2005/08/05 13:40

安いかな?



参考URL:http://www.rajikon.jp/ZAIKO/doreme.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安そうですねぇ~(^^)
中古でもいいので5千円以下が希望ですので、オークションで探すしかないかな?(T-T)

お礼日時:2005/08/05 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!