プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行〔2泊3日)から帰って、本当はどこかで食べてくるか、
出来た物を買ってくればいいのでしょうが、
皆さんどうなさっていますか?

30分で出来て、簡単、でも普通っぽい夕食のおかずありませんか?

野菜は買っておき、ご飯は冷凍しておくとして、駅前のスーパーに寄る事も可能ですが、できれば冷蔵庫にあるもので作れるものがいいです。

パスタとか、カレーを作っておくとかはなしです。

A 回答 (2件)

作りおきしておかないなら、丼物はどうでしょうか?


親子丼とか、牛丼とか、ウナギとか…
おかずなら麻婆豆腐・麻婆茄子。これは市販の素を使っちゃいますが、アレって便利ですね。手早く簡単。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人は旅行で散々飲んできたにもかかわらず、旅行の〆?としてまたビールを飲むのですよ。だから丼物はだめです。しかし、ウナギは冷凍しておいてもチンするだけで便利ですよね。丼にしなければOKです。
麻婆豆腐・麻婆茄子の素、なるほどです。

お礼日時:2005/08/05 12:59

ご飯があるのなら、冷蔵庫の中身と相談して、チャーハンにするとか。


後は、簡単に素麺とか冷やし中華をゆでて、錦糸卵とハムとキュウリをトッピングしてできあがり。

茄子とピーマンの油味噌。油で炒めて味噌で味付けするだけです。
野菜を素揚げして、ショウガ酢醤油で食べても美味しいですよ。
肉と野菜を炒めて八宝菜にしてもいい思います。「素」は使えます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#1の方にも書きましたが、ご飯ものと麺類はパスです。
旅行は夫婦だけですが、家でお腹をすかせた子供〔もう子供とは言えませんが)待っています。簡単かつ、いつものおかずが理想です。
やはりチャチャッと炒めものですかね。

お礼日時:2005/08/05 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!