プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達は、インドネシア人ですが、向こうでは日本に興味がある人が多いので、その人たちに、日本で流行っていること、日本でのライフスタイルを紹介してあげたいそうです。私は30代前半ですが今は韓国ドラマに夢中です(^^;)ライフスタイルもそれ中心に動いているような感じです・・・
皆さんのマイブーム、ライフスタイルを教えていただけませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ふと思いついたんですが「ブログ」流行ってる気がします。


誰でも簡単に出来るので、仲間内で共有して写真と一緒に近況報告したり、遊びのお誘いとか、報告とかしたりしてます。
遠くにいる友達とも近くにいるようで、便利な世の中になったなーと思います。
http://www.blogyu.com/

あとマイブームは「スローライフ」という言葉です。
スローライフというと自給自足・田舎暮らしとか自然食・健康食など…
慌しい世の中に疲れた人が癒されたいと思う流れとして、奥が深い言葉だと思うんですが、
私の中でのポイントはまさに「スローライフ」という大したものではなく、
「まぁのんびりもいいんじゃない」のような…。
例えば、アウトドアなど自然と親しむこともそうですが、
いつもと違ってコーヒーをじっくり入れて、テラスで飲むとか、日常の小さなことにゆとりと楽しみを見出すようにしてみる事でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!