プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベーグルパンが大好きなのですが、
私の住んでいる付近のパン屋さんでは販売していないので
だったら作っちゃえっと思ったのですが、
ベーグルパンの作り方を教えてください。
一回テレビで見たけど難しそうで・・・
やっぱり、家で作るのは無理でしょうか?

A 回答 (3件)

私も、パンを作るのが好きで、よく作っています。


そんなときに、役に立つサイトが色々あるのですが、
お勧めは、辻調のHPにベーグルの説明と
作り方がかかれていますので、ご参考にしてください。

クロワッサンなどより随分簡単ですが、
ゆで方で、出来上がりがきまるらしいのですが、
本物のベーグルを食べた事がないので、
上手く出来たか、どうなのか、
不安になった事を覚えています^^;

あの生地を茹でる時は不思議な感覚になると
思います。
がんばってねー^^

参考URL:http://www.tsuji.ac.jp/hp/pan/bagles/bake.htm
    • good
    • 0

payopayoさん、こんにちは



ズバリ、ベーグルの作り方です。
ちょっと難しそうですね、でも頑張って作って下さいね。
http://www.bier-reise.com/cooking/recipe/begle/

参考URL:http://www.bier-reise.com/cooking/recipe/begle/
    • good
    • 0

ベーグル、私も大好きです!



私も何度かベーグル作りにチャレンジしたのですが、挫けてしまいました・・・(^^;;

作り方ではないのですが、美味しいベーグル屋さんをご紹介します。
ここは作りたてを、工場から送ってくれます。(無添加)
冷凍しておくと、1ヵ月ぐらいもちますよ。(保存の仕方もH.Pに載っています)
クリームチーズもおすすめです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/e-street/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!