アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルCDをノートパソコンで再生したいのですが(データの保存も)再生できません。
使用しているのはWin98SEでメディアはバッファローの外づけです。
バッファローにレコードナウがついているのですが、その再生でも聞けませんでした。
どなたか原因及び改善方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

質問の内容がタイトルの「レンタルCDのcdaデータをWin98SEで再生」できないであれば、つぎの通りです。


cdaデータはあくまでも曲のデータではなく、その曲の情報ファイルと思って下さい。
ですから容量は1kbしかありません。
確認したいのですが、レンタルCDのみが再生できないのですか・それ以外のCDは再生できるのですか。
一般的にはCDをドライブに入れればメディアプレーヤーなりが立ち上がって再生が始まるのですが、
直接メディアプレーヤーを起動させてみてはどうですか。
それができてもなお再生ができないようであれば、デバイスマネージャーのプロパティで「このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを使用可能にする」にチェックを入れて下さい。

この回答への補足

ご回答頂き、誠に有り難うございます。
頂いた操作をしてみたのですが、プロパティが開こうとしても一瞬ウィンドがあがって1秒もせず消えてしまいます。
どうしたらプロパティが開けるのでしょうか。
何度も申し訳ないのですが、教えてください。

補足日時:2005/08/06 04:23
    • good
    • 0

違っていたらごめんなさい・・・


一時期のCDはプロテクトがかかっていて、純粋なCDプレーヤーでしか再生出来ません。
CDのジャケットに書いてありませんか?
パソコンはもとより車でも聞けませんでしたよ。
とんでもないことですが・・・

でも、外してるような(^_^)”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかしジャケットにそのような記載は無く、またその外づけのバッファローは他のPCを使ったときには再生できました。なので、バッファローとWin98の問題なのではないかと思っているのですが、しっかりした原因はわからず、なお解決策もありません。
私の最初の説明不足で申し訳ありません。

お礼日時:2005/08/05 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!