アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび賃貸マンションの一室を事務所として
新しく事業を始めます。
そこで電話とインターネットが必要なので、
ケイオプティコムのeoホームファイバーを申し込みました。
エアコンのダクトからケーブルを入れるということで大家さんにも承諾をもらっていたのですが、
申し込みから約一ヵ月後、ケイオプティコムの下請け業者が設置場所の確認にやってきたところ、
エアコンのダクトだけでなくマンションの外壁にも6mmの固定金具を3本埋め込まなくてはならないとのこと!
このことについては大家さんも承諾してくれず、ケイオプティコムでの契約はダメになってしまいました。
ケイオプティコム以外で電話、インターネット、プロバイダー料金など必要な経費を安く抑えることが出来る方法をどなたかご存知でしたら教えてください。
地域は大阪です。

A 回答 (2件)

その事務所の契約自体をあきらめた方が本来はよかったかもしれません。


首都圏と違って、ケイオプティコム以外の事業者の展開は遅かったと思います。

 できることなら、インターネット環境に強い不動産屋さんに相談された方がよいと思います。

この回答への補足

最近チョッカの広告を目にしました。
これについて調べてみます。

補足日時:2005/08/24 11:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
場所・家賃などを考慮した結果の決断でしたので・・・。
インターネットは二の次でした。
ケイオプティコムが料金が安いのでとりあえず申し込んでみたのです。
特にケイオプティコムでなければならないというものでもなかったので。
不動産屋さんと相談してみるとやはりNTTという結果でした。

お礼日時:2005/08/07 12:33

ご質問の内容からして、NTTにすべてお任せしてください。



安くと言う事なので、インターネット接続はフレッツADSLが良いでしょう。
今なら1年間半額キャンペーンをやってます。

プロバイダーもNTT系の「ぷらら」がお勧めです。
これも1年間半額キャンペーンがあります。

116番から電話の新規加入、ADSLの申し込み、ぷららの申し込みが
一度ですみます。

サポートもしっかりしていると思います。

後書き。
電話の新規加入権は、NTTだと高くつくかな。(色々検索してみてください。)

この回答への補足

最近チョッカの広告を目にしました。
これについても調べてみます。

補足日時:2005/08/24 11:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりNTTですか・・・
一本休止している電話の権利がありますので
それを使うのが一番安く付くのでしょうか?

お礼日時:2005/08/07 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!