プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうか、助けて下さい。
私の友人のパソコンなんですが、電源を入れると「Service.Pack 2」のCDを
入れるようにとメッセージが出て
そのCDの中の「NT5INF.CAT」というプログラムが必要なようです。
エラーメッセージ1という致命的な障害らしく
今、まったく起動しません。
ちなみにウインドウズ2000です。
どうか、助けてください。

A 回答 (2件)

メーカー製ですかと言うことはプリーインストールモデルかな、だとしたら修復はそのままでは出来ませんよね(^_^;)


WINNTホルダーの後ろに有る可能性もありますがね、アクセスできないのでは、修復もままならないですよね。
メーカーに送った方が良いと思いますよ。
DATAは消すなと言うと良いですよ。
自分でOSをインストールしたのなら、下記の方法で修復できるのですかねー (^_^;)
では

クール
    • good
    • 0

OSの上書きインストールをお試し下さい。


(修復です)

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coolさん、さすがに回答もクールですね(笑)
アドバイスありがとうございます。
さっそく伝えたいと思います。

ちなみにエラー1ってどういう意味でしょうか?
致命的ってことは、全壊なのですか?
買って一年以内なので、メーカーに問い合わせたら、
送ってくれとのこと・・・
それって・・・不具合の可能性ありでしょうか?

お礼日時:2001/10/24 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!