プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長170cm。体重78キロの22歳です。
身長がある分、痩せてみられるようで「体重60~65位?」と言われます。
でも体重を言えないのが嫌です・・。それにお腹は二段バラだし。。。
洋服のサイズは上がLLで下がLLLじゃないとダメです。それもすっごく嫌で、絶対20キロ痩せたいんです!!

今、水をたくさん飲むことと毎日寝る前に体操をしていますが、1ヶ月では何も変化はありませんでした。
お菓子は週1,2位。ただお弁当やファーストフードが週4位です・・。やっぱりこれがいけないんですよね?

あとは運動も足りないだろうと思うのですが、とにかく分かりません。今までも何度かジムやエステなど通ってもリバウンドで太っていたので、ちゃんとしっかり痩せたいんです!!

リバウンドしないでモデルのようにカッコよくなりたいんです!!ただひどい努力は無理です・・ダイエットが終わったら、気をぬいてまた太りそうなので。
希望としては一ヶ月ー3キロまでのゆったりとしたペースで。激しい運動は苦手。水泳までなら大丈夫です。
どなたかよい方法を教えて下さい!!

A 回答 (5件)

いままで何度かリバウンドを繰り返しているようですね。

まずはリバウンドしないやせやすい身体作りが必要です。それには基礎代謝をあげることが必要です。基礎代謝は筋肉がつくと上がります。筋肉は脂肪をもっとも消費する組織なのです。
自分の体重を使った筋トレでよいので毎日やってください。腕立て伏せ、腹筋、背筋などがよいでしょう。各20回づつくらいから初めてください。たくさんやる必要はないですが、毎日続ける事が大切です。何度もいいますが筋トレで痩せるのではなく、痩せやすく太りにくい体質を作るのです。基礎代謝があがれば筋トレしていない時の消費エネルギーが大きくなります。もちろん寝ている間も痩せることができます。
あなたはまだ22歳なので筋肉は非常につきやすい状態にあります。ものすごい量の成長ホルモンが分泌されているからです。できればここ1~2年がんばると中年になってからのダイエットが楽になりますよ。

さて、直接脂肪を落とすためには有酸素運動が一番です。ウォーキングなどがよいでしょう。30分くらい歩くとよいです。

一ヶ月3kgの目標は非常によいです。
脂肪1kgは7000kcalなので1日の目標を700kcal削減とすると1ヶ月でちょうど3kg痩せることができます。
あなたの場合、食事を400kcal減らし、300kcalの運動を実施してください。ウォーキング30分は200kcal弱です。

脂肪3kgといえばかなりの量になります。一箱200gのバターが15箱の体積です。一度お店でバター15箱持ってみて実感されたらよいと思います。それだけの脂肪が自分の身体からなくなると、どれだけ身軽になれるか?想像してみてください^^
あなたの場合10kgは軽く絞れます^^

とにかく継続することが肝要です。継続は力なり!
がんばってください。応援しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉をつけて、やせやすい体作りをまず行うんですね!そして有酸素運動を行うことですね。
ウォーキングがやっぱり一番なんですか?水泳はダメでしょうか!?
というのもウォーキングを一時期していたのですが・・暑さに負けてしまってリタイアしてしまったんです。。情けないです。

食事を400kcal減らすんですね。食事はダイエット用の料理ブックを買った方がいいですよね?
料理もしたいと思っていたので、一石二鳥だと思ってこの際頑張りたいと思ってます。

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/08/07 02:03

NO.4です。



耳ツボ、医院によっては健康食品(サプリなど)をすすめられるので高額な金額になるようです。

でも私が行ってるところの先生は「健康食品なんかなくても痩せられるから
高いし買わなくていい!!」と言う人です。
実際に健康食品など買わず耳ツボだけで痩せた人をたくさん見てきたそうです。

最初の一ヶ月だけ週2回、それ以降は週1回通ってシールのはりかえをします。
ちなみに金額は一回2800円です。

無料カウンセリングなどあるようなので行かれてみてお話を聞いてみてもいいかもしれません。

私も健康商品をすすめられたらとてもじゃないけど通えませんでした(T_T)
参考になればうれしいです。

お互いがんばりましょう!!
    • good
    • 0

耳ツボダイエットをご存知ですか?



耳のつぼ5箇所にチタンや金の粒がついたテープを貼って
それで食欲を抑えたりするのですが
実は私、今通って1ヶ月くらいなんですが少しずつ体重が落ちてきています。
自律神経のツボにも貼っているのでお腹がすいてもイライラしません。

それを貼ったら痩せるというものではなくあくまでも手助けという感じですが
自分で自己管理できない人にはおすすめだと思います。
食欲が抑えられて3ヶ月ほどで体質改善されるのでリバウンドもしにくいのだとか。

週に2回先生のところに通ってシールのはりかえと体重測定をするので
体重がすごく気になるし自分ひとりではがんばれない人にはおすすめだと思います。

耳ツボテープが売っていますがご自分でやられるより
整体など耳ツボダイエットをされてるところでやってもらうことをおすすめします。

食べる事がやめられない人、運動が苦手な人にはいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳ツボ、私もしたいと思ったことがあったのですがお金がだいぶかかるということで断念してしまったんです。。。
意志が弱い私にピッタリな気がしたのですが、お金が高いのが難点で・・今は自分自身の力で頑張ろうと思います。
でも教えてくださってありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/07 02:05

おはようございます。



>リバウンドしないでモデルのようにカッコよくなりたいんです!!



>ただひどい努力は無理です

矛盾してます。

運動で消費するカロリーはたかがしれてます。
食事制限を併用しなければやせることはありません。
そして、リバウンドしないためには筋肉を増やして、基礎代謝を増やす必要があります。

消費カロリー>摂取カロリー

であれば絶対にやせます。
しかし簡単なようですがわかっていない方は多いです。

まず1日どのくらいのカロリーを食べているか計算しましょう。
おそらくファーストフードで一食食べた分消費しようとおもったら水泳、クロール、しかも全力で数時間泳ぎ続ける事が必要になります。

まずは今までの習慣を見直すことからはじめましょう。
ダイエットは理論的にスマートにやりましょう。

ちなみには約3ヶ月で12~3キロ落としました。筋力もつけてますのでリバウンドしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどい努力が無理であって、運動が全部ダメというわけではありません。
例えば水泳などは好きというのもあるので、やろうと思っています。
教えてくださったように、食事制限と運動を併用したいと思います。
ファーストフード一食分がそんなにもひどいものだったというのに愕然とさせられました。ファーストフードはやめます!!カロリーの低いものを作りたいと思います。

お礼日時:2005/08/07 01:58

1ヶ月で痩せる体重は、現在の体重の5%までに収めるとリバウンドしないそうです。



運動外野なら、食事制限でしょう。
出来るだけ、油を使った料理を避けたり、カロリーの少ないものを食べるようにすれば、自然と痩せると思います。
それと、消化のいいものは食べない方が太りにくいそうです。

勿論、食べすぎはダメですよ。
まあ、軽い運動くらいはした方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり急激に痩せるのはダメなんですよね。まず食事制限と運動を併用したいと思います。

そういう食事<カロリーの低いもの>を作れるようになりたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/07 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!