プロが教えるわが家の防犯対策術!

計量器が家に無くてかなり困っています;
・小麦粉300g
・バター80g
・砂糖80g
この3つを大さじに直すと何杯になりますか?

A 回答 (5件)

今日の料理のテキストによると…



大さじ一杯分のグラム数。

小麦粉→9g
バター→12g
砂糖→上白糖9g グラニュー糖12g になります。

なお、計量カップ(200ml)だと
小麦粉→110g
バター→180g
砂糖→上白糖130g グラニュー糖180gになります。

頑張って計算してみて下さい。
    • good
    • 11

http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/ …
この換算表で計算すれば答えは出てきますが、小麦粉を大さじで300g計量
しようとするとかなり誤差が出て、正確には計れないような気がします・・・
    • good
    • 1

大さじ1杯は15gですので



小麦粉・・・大さじ20杯
バター・・・大さじ5杯と1/3
砂糖・・・・大さじ5杯と1/3

になります。
    • good
    • 6

同じ大さじでも、ものによって重さは違うようです。


参考URLに詳しく書いてありますよ。
計算はご自身でおねがいします。

参考URL:http://k-style.mistynet.jp/recipe/syosin.html
    • good
    • 1

回答します。

というか見てください

参考URL:http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!